GENTOS
デルタピーク233
DPX-233H
明るさ160ルーメン
LEDのヘッドランプを新調しました。
多くのメーカーから多くのLEDランプが出ている中、吟味に吟味を重ね
これにしました。
ポイントは、以下の4点。
・フォーカスコントロール機能
・非接触センサースイッチモード搭載
・防滴仕様
・単三電池仕様
中でも、非接触センサースイッチモードはかなりいいです。
ライトの前を手でかざすだけで、ライトのON・OFFが切り替えられます。
手が汚れていたり、グローブなどを嵌めているときにとても便利です。
また、電池ボックスが後部に付いているので単三×3本でも重さを感じません。
明るさは、文句なしの光量です。
今までの、ホムセンで購入したLEDヘッドランプとは雲泥の差です
160ルーメンは伊達ではありませんでした。
LEDランプを収納する袋が付属されています。
ヘッドバンドは縦と横に、十文字の形で設置出来るようになっていますが
本体自体の重量が軽いので、私は縦方向のバンドは装着しませんでした。
後部の電池ボックスは、点灯 OR 点滅をさせることが出来るので
ウォーキングや犬の散歩などで使う人にはとても良い機能ですね。



