Eye-Fi | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


皆さまは、デジカメの画像をPCに取り込むときは


USBケーブル派?


それとも、


カードを直接PCに挿す派?



私は、USBケーブル派です。



しかし


ヤフオク用の写真をアップする際などは


取り込んだ後に、追加撮影があったりすると


また繋いで・・・取り込んで・・・と、


結構、面倒な思いをする事が多いものです。



そんな俺の、面倒臭がりな


ささやかな願いを叶えてくれる機器があります。


2リットルのCBR


実は、このカード。


SDメモリ自体が無線の機能を持っていて、


家の中のLANを使って


デジカメからPCへ画像を無線で飛ばしてくれるんです。




どういう事かというと・・・


まず、このカードを入れたデジカメで下の画を撮影します。


2リットルのCBR





すると・・・数秒後に・・・


PC画面の右下に、小画面がヌルっと現れて


勝手にPC内のあらかじめ指定したフォルダに


ついさっき撮った画像がカメラから送られてくるのです。


2リットルのCBR


あまり、必要としない人には刺さらないネタかもしれませんが


デジカメの画像を取り込むのに、毎回、ケーブル繋いだり


カメラからカードを取り出してPCに挿したり、が


面倒だと思われていた人には、


まさに革命的な嬉しさを感じるアイテムだと思います。




実際に、パナソニックからは昨年、


WIFI搭載のデジカメ が発売されたくらいですから


需要はあるということですね。




どんどん横着者になっていく(笑)