トレイルスクエアコッヘル3 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


この間のツーリングキャンプで


もっと小さいコッヘルが欲しい、と思い


色々調べてこれに行き当たりました。


トレイルスクエアコッヘル3


2リットルのCBR






三種の神器をスタッキングできて便利。


2リットルのCBR





早速、バラしてみました。


へぇ・・・よく考えられてる。


①大鍋 ②中鍋 ③フライパン


2リットルのCBR




スタッキングした図


2リットルのCBR





スタッキングすると、300ミリのマグカップより背が低い。


2リットルのCBR



このコッヘルを、他のモノと比較した優位点はこちら。


①四角いので収納時にデッドスペースがない


②四角いのでケトル代わりにする際に角から注ぎやすい


③四角いので袋麺をそのまま入れて調理できる


④アルミなので軽い



以上。


つまり、四角い(スクエア)ことが


素晴らしいんです。


現に、コッヘルって丸い形ばっかりだから・・・。


これはまさにライダーのためのコッヘルですね。


車でのキャンプなら、パッキングのデッドスペースなんて


たかが知れてますからね。


早くコレ持って、キャンプ行きたいなぁ。