考える”キッカケ”になれば・・・
という意見は分かるが
そもそも、一般の人が”読めない”のでは
本末転倒な気もするが。
「障害者」という、言葉そのモノの見直しを
「検討して欲しい」 という訴えが出ているのなら
いっそ、当該団体に決めてもらえば良いのに、と思います。
健常者がいくら知恵を出し合っても限界があります。
大事なのは、互いが歩み寄る気持ちで
無理に歩幅や速度を合わせる必要はないと思う。
お仕事中の盲導犬に「わぁ!可愛い~!」とか言って
べたべた触りに来る、アフォになってはならない。
無関心はよくないが、無知なヤツの干渉はもっとウザイ。
ちなみに、俺が知っている障害者の彼は
俺よりもスピーディーだし、スポーツマンです(^^ゞ
今度、会ったらM君に「碍」の話しをしてみよう。
どんな見識、見解が飛び出すか、楽しみです。
っていうか、「車間距離保持義務違反」???
う~ん、聞いたことあるような無いような・・・(汗)
以前は、300馬力のゼットに乗っていたので
煽られることはなかった。
まして、ブラックバードを煽る猛者もあまり居ない。
そして、今は、48馬力のミニキャブなので
逆に、煽られるような位置に車を置かない。
万が一、
片側一車線で、後ろが少しでもジレたら、
ハザードで「お先に~!」
よって、これまた、煽られ知らず。
つまり、煽られるのって、時と場合にもよるけど
前を走る側にも、一抹の責任があるケースも存在すると思う。
それよか、イイ歳したみっともない珍走族を何とかして欲しい。
まともな旧車好きの人が迷惑していると思う。
あとは、二輪車のイメージを散々下げた挙句
1、2年もすると、すぐに4輪にシフトするバ●スクも同罪。
少数のならず者が行った罪の責務は
いつだって、多数の優良なライダーが負っている現実。