スノーチェーン | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


ミニキャブ用にチェーン買いました。


2リットルのCBR




ラダータイプ(ハシゴ)じゃなくて、


       亀甲タイプです!(亀の甲羅みたいでしょ)


2リットルのCBR



ちなみに、ラダーよりは亀甲タイプの方が


”横方向” に、強い


あと、振動も少なく、商品開発の進み具合もよい(らしい)




ちなみに、最初に滑りだすのは


もちろん ”チェーン非装着タイヤ”です(ミニキャブは前輪だね)


というワケで、心配性な人は 4輪に巻くのが一番!


(安心度が倍増、でも仕事量も倍です(笑))




         驚きの送料込み 3,980円
2リットルのCBR


軍手付きは、嬉しいねぇ^^



しっかし、軽自動車用のチェーンって小さいね(笑)


スタッドレスに出会う前の俺は、テラノ → デリカと


馬鹿デカイ(&糞重い)タイヤだったので


チェーンもそれなりにデカかった。


対して、ミニキャブ用は、まるでオモチャです(笑)






次なる野望は、


「ミニキャブ用スタッドレス」 (ニヤリ)


と言いつつ、もう買ってある(笑)


届いたら、お見せします^^



これで、電車が止まるくらいに雪が降っても


スタッドレス&チェーンで、都内くらいならムテキング!


実はこれが一番、嬉しい、というか安心する。