年末家族旅行 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


12/29から、大晦日まで


草津~万座を家族で 旅行 しました。


今季は"雪不足”が囁かれていましたが


出発直前での降雪、滑り込みセーフ喜





最近は帰省ラッシュも分散化の傾向にあり


首都高→関越もガーラガラです^^


富士山 富士山キレイ!


前を走る車のは兄のウィッシュういっしゅ☆です(笑)

2リットルのCBR

群馬で見つけた 「バリバリ伝説煎餅」↑


タコとスピードメーターが笑えます。





目立った渋滞もなく、草津に到着。

ハイランドホテルという、庶民的なほてるです


2リットルのCBR




せっかく草津に来たので「湯畑」を目指します。


しかし、たった数百メートルが凍結のせいで・・・




72歳の母は、凍結路の歩きに悲鳴を発してました。


可哀想なことをしました(-_-;)


でも、「おぶってやる!」という兄と俺の好意に


「要らん!」と強気(笑)


この元気が長生きの秘訣か?!


2リットルのCBR


「湯畑」来ると、戌夫妻を思い出すなぁ・・・。


あの頃は、自由で若かったなぁ、と。






湯畑から放射状に道を行くと


活気のある、お饅頭屋さんがあります。


狭い道ですが、オバちゃんが元気に饅頭を配っています^^


愛ちゃんも来たんだね・・・。


2リットルのCBR





現代(いま)の子は、鶴ちゃんの昔を知らんのだよね。


才能って凄い。


2リットルのCBR


心臓破りの坂を上って、ホテルに無事帰還。







岩盤浴を相棒と貸し切る。


二人で1300円也(安いなぁ(笑))


おまけに、お風呂まで貸し切りに成功♪


20人は入れるだろう風呂を”2人占め”


2リットルのCBR





夕食は、専用の部屋が割り当てられます。


他の客が居ないので心安らぎます^ ^


我々は「横手の間」というところに集合。


広い、広すぎる(笑)


2リットルのCBR


このあとは、UNOで大盛り上がり。


酒をガブ飲みしながら、布団の横でやるUNOは楽しかった。


なぜなら、すぐ寝れるから(笑)





朝食はバイキング。朝日が綺麗でした。


尚、ウチの家系はバイキングと見るに


”取り過ぎる”嫌いがあります(笑)


動けなくなるまで食べて、大移動が待っています(汗)

2リットルのCBR




お世話になった草津を後に、万座を目指します。


赤丸の草津~万座は山を隔てて隣同士。


しかし、この時期は黄丸のクネクネが凍結で通行不可。


従って、赤線のような超遠回りをしなければなりません。


通称、西武グループの”ボロ儲け道路”を通行します。


2リットルのCBR

草津~万座ルートという名称を聞くたびに


「私をスキーに連れてって」を思い出します。


100回は見た映画ですが久々に見ようかな^^






さぁ、出発です!

2リットルのCBR

これが”ボロ儲け道路”





さぁ、到着です! in 万座温泉スキー場


甥も姪も暫く見ない間に、スキーが上手になってました。


だが、まだまだ負けん(笑)


2リットルのCBR





快晴で風もなく、最高の天気。


雪質もまぁまぁでした。


2リットルのCBR





万座高原ホテルの部屋からは、氷柱が見えました。


夕食はまたバイキング(笑)


こりゃ、確実に太るな・・・(汗)


2リットルのCBR

このホテルの売りは、なんと言っても「お風呂」


真っ黄色の硫黄泉で、沢山のお風呂があります。


あ、そうそう、混浴です♪





楽しかった2泊3日も、あっという間に終わります。


翌日はまさかの、吹雪(T_T)


相棒のモビちゃんも雪まみれです。


しかし、下山するに従い、太陽が顔をだします。


嬬恋を過ぎた辺りでは、青空になってました。

2リットルのCBR

          また1,020円取られます(-_-;)



大晦日の首都高。


ガラガラな上に、富士山が見えました。


2リットルのCBR


往路の富士山。

2リットルのCBR


富士に始まり富士で終わる。


日本人らしい新年への架橋ですね。





あ、そうそう!


万座では、


せっかく買ったスキーの一日券が使いきれませんでした。


なぜなら、体力がないから(笑)



おっと!


笑いごとではない!


かつては、一日券をフルに滑り


ナイターまで滑っていたこの俺が・・・。



近いうちにリベンジだな炎


今季は、相棒とも話しましたが


ガンガン、スキー滑りに行く予定です^^