いよいよ! | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

明日は待ちに待った、日本GP日本

思えば6月にチケットを買って

何度コレを眺めたことでしょう・・・

いよいよです!


では、本日の予選をお浚いします。

===========

motoGPクラス

1位・・・Dani PEDROSA

2位・・・Valentino ROSSI

3位・・・Nicky HAYDEN

~~~~~~~~~~~

9位・・・Casey STONER

12位・・・中野真矢日本

13位・・・秋吉耕介日本

16位・・・玉田誠日本

19位・・・柳川明日本

20位・・・伊藤真一日本


===========

125ccクラス

1位・・・M.PASINI

2位・・・小山知良日本

3位・・・G.TALMACSI


===========

250ccクラス

1位・・・青山周平日本

2位・・・A.DOVIZIOSO

3位・・・J.LORENZO

~~~~~~~~~~~

6位・・・青山博一日本




俺が注目しているのはもちろん!

中野真矢選手。

きょうの予選では”魔の第一コーナー”で

あわやのオーバーラン。

しかし、ココはロッシもストーナーもその他の多くの選手が

同じようにグラベルに弾きだされていた。

明日の本戦で転倒コーナーにならなければよいが・・・。


そして、ワイルドカード参戦となった伊藤真一選手。

なんと、水曜日の夜に突然、出走の打診があって決意。

ドカのアレックスホフマンが

前のレースで突如、自身で勝手にリタイヤを決意。

その行為がオーナーの逆鱗に触れ、即刻解雇となったらしい。

それで、急きょ、代役の話が来たそうです。


その他にも、最速秋吉など、見るべきところはたくさん。

ホントに目が離せない。。。


そして、注目の250cc。

なんと、クオリファイ終了間際に青山弟がまさかのポール。

金曜のプラクティスでも51秒台は出していたのですが

公式記録に残らず・・・

しかし、それを土曜の予選2日目で再びたたき出すとは・・・

やるな!弟。

最近は兄博一の好調ばかりに目が行っていたので

ココは一発、弟周平のPole TO Winに期待。


あとは、小さな巨人、コヤマックスも応援します!


あぁ楽しみだなぁ・・・

でも、今が一番楽しいんだろうな・・・

なんてことを考える俺は年を取ったのだと最近つくづく思う。

楽しい時間の始まりにはいつも、

終わる時間を考えて鬱になる((+_+))

気づいたら終わってた、これが理想なんだけど・・・。


楽しい時間は永遠に続いてほしいものです。


では、明日は4時半に起きて相棒を迎えに行って

いざ、モテギサーキットを目指します!!!


眠れるかな・・・

もう一回、予選見てから寝よう(爆)


ロッシが一匹、ペドロサが2匹、ヘイデンが3匹、ストーナーが4匹・・・