猪のように動きまくり、電池が切れてぐだぐだ

これが私



自分でもわかってるから

とにかく帰宅後は家事をやりきらないと座らないんだけど

晩ご飯作る前にゴロゴロしてしまった笑い泣き




毎日がぐだぐだな我が家の次女は

日が傾きかけた頃、ようやく5日分の洗濯をしました💧

登校日に水筒からお茶が漏れたらしく

リュックがお茶臭くなってても放置…もやもや

くっそ暑いのにセーターがリックに入っててセーターもお茶臭い←これも放置魂



日々の服はTシャツに短パンだから大した量じゃないけど 



夏休みで結局部活も行かなくて

家に一日中いるので

自分のことは自分でしなさいとしています




昨日の通院でも

母はストレスだろうけど、自分が動かないことで不利益を感じることは子どもにとって大事な経験だから悪い母って思わないようにって念をおされました。

これも子育てなんだよって



わかる

わかってるけど罪悪感もあるんだな〜




たぶん置いといても好きな物しか

食べないし

1人だと野菜食べないし

健康な食生活では無くなってるから




⭐︎



そして

娘が不利益?嫌な思い?して

生活に必要なことをやっていく力をつける



だから母は手を出さない




うんうん

わかるけどーーキッチンが汚いっす💦




くぅーーストレスゲロー





そんな今夜の私のごはん


冷やっこでいいや〜デレデレ

最近こればかり


あまうまいしょうゆ

冷やっこに合う〜




きゅうりとかのせて、かつお節たっぷり

で、ザクザクのコレ!!

にんにくゼロ



たいして辛くなくて油が多いのがちょっと残念💧




油が多いから←ラー油だから当たり前

家にあるナッツを砕いて追加投入してみようかな