今日は忘れずに制服持って仕事に入れました気づき



そして気がついたこと



やっぱり制服って暑い💦

ベストを着ると背中が暑いというか、熱が籠ってる感があって

私は人より体感温度が高いのか

暑さに弱いのか



会社ではクールビズといいつつも男性はカッターシャツ着てて凄いなって思う

ずっと着ているから身体が慣れてるのか

ちっとも暑くるしさを感じない


たまたま朝一緒になった若い人は冷たくなるスプレーとか使ってるって言ってた



私も使ってみたことがあるけど、敏感肌だからカーーとなって炎めちゃくちゃ悲惨なことに滝汗

合う合わないがあるよね💦




私にとって仕事中は全くクールビズじゃない





まあ室内でクーラーきいてる中でのお仕事なんだから贅沢言うなってとこだけど

今までは入浴介助は汗だくだったし

トラックの荷台なんてサウナ状態だった




年々気温が高くなってるから、外でお仕事する人って凄い大変だよね💦




そんなこと思いながら

体力温存しようと

今朝はバス通勤してみました!



バス停までの歩きもバス待ちも暑いんだけど

会社についたときに滝のように噴き出る汗をかかなくてよかった〜




夏休み中だからバスも人が少なくて涼しかったのかもしれない





そんな今日の足元


5センチくらいのヒール




出産してからスニーカーばかり履いてたら、ヒールの靴が全く履けなくなった

と思ってた




今の仕事でスニーカーという訳にもいかず

大きいサイズを扱っているコンシェルジュさんがいる靴屋さんに行きました




足に合う靴と出会えてお仕事で少しヒールがある靴の方が足が疲れないってなって



この夏はミュールも迎えましたブルー音符ブルー音符ブルー音符



ふふ

こーゆうのって気分が上がるブルー音符

10日からセールなので行きたい✨

けど小さな隠れ家みたいなお店なので予約しないと行けないからもう無理かも💧





足の甲の擦れ防止に



最近はいろんな靴下があっていいねぇー✨✨



週末に

サンダルならとネイルしたんです


しかーし


老眼が酷すぎて足の爪がよく見えない笑い泣きガーン




硬化させるライト持ってたからぷっくり固まるネイル買ったのに、ガッタガタになって酷いなんてもんじゃない笑い泣きガーン




まさか

こんなとこで老眼の影響あるとは思わんかった💧




実は眉毛も拡大鏡使わんと見えんという…

で会社のトイレの鏡でゲッてなってますゲッソリ





10日ぐらい前に飲みだした漢方

136番いいみたい✨





ここ何年も気になってた首と胸の暑さが半減してる気がします!