またやってしまいましたーー



寝ても寝ても目が覚めてしまう



もともと敏感さんなので気配や音で目が覚めちゃうのですが、1時間おきは覚めすぎ泣


次女が1時頃お風呂入るのに給湯器ピッで

部屋に戻るバタンで

3時頃ドライヤーをブオーンダッシュ

部屋の電気消して寝たのは5時


もね

いちいち気づいてるチーンガーン

これは夜の薬を朝のやつと間違えたんだタラー



朝はストラテラというADHDの症状改善薬を飲んでます



ストラテラ
神経伝達物質を調節する薬

つわりのようにムカムカする副作用があるが慣れると消失。空腹時に服用すると副作用を感じやすい


ただでさえ

睡眠導入剤飲まないと寝れないのに、そりゃ目が覚めるわ

そういやー夜に胃の不快感あったし

気づくの遅っ



夜は不安を和らげる薬を飲むんだけど…飲めてない


メイラックス
不安や緊張を和らげる
レクサプロ
気持ちを落ち着かせ意欲を向上させる
半夏厚朴湯
喉のつまり感、不眠、動悸、目眩の症状を和らげる

誰得?ですが載せてみました


薬は出来れば飲まないって人も多いかな

私は飲まないと実家にいて父に怒鳴られる夢を延々と見てしまう。母はヒスを起こして罵倒する

母を助けなきゃと思ってたりバージョンは変化するけど



今回は

帰れない家に何とか帰ったら亡くなった祖父がいて「じいちゃん!♪」て呼んだらニコニコ手を降ってくれた

母の兄もいて笑ってた

母の里は穏やかな人達で、いつもおじちゃんの家に逃げるんだって思ってた


大人になってしんどいよって言ったこともある

父は死ぬまで治らんだろなって言われたけど



兄のしたことをそこで言えてたら何かが変わったんだろけど、その頃は記憶はぷっつり無かった




母はリウマチがある

ステロイドを嫌悪して西洋医学より針やお灸を好んでたから、かなり症状は悪化した。実家の掃除も墓掃除も私がしてたけど、距離を取ってもう4年。

酷い状況なんだろな





それとも

私はポックリ逝ちゃうんだろか

まだ預金口座やパソコン、スマホなどの暗証番号などノートに書き留めてない

この住まいを片付けにくるのは結局身内ってことで兄になるのか…

自分のしたことを隠したまま

最低な妹だよなんて言いながら




娘たちのこと

時々でいいから困ってないか声を掛けて欲しいって誰にも頼めてない




じいちゃんが迎えに来たんじゃないと思いたいからお墓参りに行くか…

動機が不純すぎ


レンタカーを借りるか

叔父さんのとこは県北なので車が無いと行けない


祖父母のお墓は実家の敷地内にあるので行かれないからお参りするなら京都になる




介護福祉士の仕事は盆も正月も無かったから事前に掃除とお供えだけしてたら「罰当たりなやつめっ」と怒られてた。人が来るから家事をしないで仕事に行くのは親不孝という考えの父だった




今年は自分の業務に支障がなければ好きなところで3日連続休暇をとっていいと言われてる

土日と繋げたら5連休音符

なんてホワイトな会社ブルー音符ブルー音符ブルー音符




12月入社だから勤続1年になれば、どこかアパートが借りれるんじゃないかと思うからまだまだぽっくり逝くわけにはいかないよねデレデレ