雨の週末です。

洗濯機を乾燥機付きにしておいて良かった気づき




仕事に行く前にシーツも洗濯乾燥で回しておいたので今週は家事効率が良い気がするうずまき



乾燥機を使うと電気代がバカ高くなるから、あまり使わないんだけど ニヤニヤケチなのよ
この時期は助かる〜
衣類はシワになるから使わないけど、タオルとかはふかふかになって気持ちいいブルー音符


昨日は就労継続支援事業所へ行ったり、次女が訪看さんを利用している件で訪問看護さんの事業所へ行ったりと忙しかった
結構な雨が降る中、車が無いので自転車で行ったんです
カッパを買い替えておいて良かったうずまき
自分で言うわ
よく頑張った!!ε-(´∀`; )


私が家にいないと次女はぐだぐだに拍車がかかる



金曜から薬も飲んでないし
風呂にも入ってないゲロー
なのに昨夜も3時頃(明け方ね)まだ起きてる
そして当たり前のように日曜の朝は寝てる魂


私は今日は買い物にいく気にもならない
次女の明日からの生活のためにあれこれするのはやっとれん

なので
お風呂と洗面所、トイレ、キッチンとお掃除頑張ってスッキリキラキラ
トイレはタンクの蓋を開けたらゲッソリカビーー
蓋はずしてハイターしました
次女がタンクの上から出る水で手を洗うのよ
嫌なんだけど💧


先々週からドミノピザ食べたいと次女が言ってたので、半額クーポンきてたしーとピザを頼んだら思いの外早く届いて←お掃除中だった
テーブルにピザ放置してお掃除済ませたら、テーブルにピザの箱がくっついてたゲッソリガーン


テーブルに蒸気で湿った箱がくっついてたアセアセ
コレ何回かやってるガーン
濡れてたとこへ新聞とか置いてしまってくっついたり
しつこく取れないんだよね


そうこうしながらも
次女はグダグダやってて
私は1人でピザ食べましたちゅー1人でもおいしいハート


チョコシェイクあったのむらさき音符



最近歩いてないから体重落ちてなくてーーと気にしてるのにチョコシェイクなのですちゅー

もはや痩せる気ないだろーー


いやいやパー

痩せようと思ってこの1週間、肩や背中のカチコチになってる筋肉をほぐしてましたー

猫背と巻き肩をなんとかしないと背中にしょってるのがおば見えするから笑




たぶん硬いお肉がほぐれたら血行もよくなるし、洋服もサイズダウンできるかな〜✨✨

淡い期待を抱いてます

 (๑>◡<๑)



そして

ようやくゴソゴソ動き出した次女



金曜に学校行ったし汗かいてたと思う

土曜…

日曜を迎え

風呂も入ってないってどおなん??


汚女子


若い頃は寝ても寝ても眠いとかゆーけど

ただ単に夜更かしだけど



学校行く時にはコテ使って、日焼け止め塗ってパウダーつけて行くのに



木曜に履いたままのパンツ

逆算すると余計汚い気が💦



どおなん??



今週から部活するそうです

スポーツ系🏸

学校の考え方が部活しても遊んでいいし、勉強もしていいという考え方なので毎日活動ではないんです。それでも活動日は帰宅が遅くなるし疲れるはず




させていいのか??

コレには悪いことじゃないし、本人がやりたいようにやればいいと思ってるのでいいんだけど



お金かかるんですよねー

次女の必要経費

授業料

交通費←なぜか自転車でなくてバスを使う日が多い

小遣い

スマホ代

コンタクト代

不定期に美容院と洋服や日焼け止めやら化粧水やら

ここに部活費としてラケットやら部費が発生する


ますます生活がめちゃくちゃになって

お金がかかってとなるとキィーーピリピリてなりそう



そこは私の稼ぎが少ないからだからイラつくのは違うとわかっちゃいるけどキィーーピリピリってなりそう




コンタクトもデタラメすぎて買わんと言ったんだけど(投げっぱなしするから)

父親はコンタクト使ってたから、当たり前に買ってやれと言うんだろうなぁ〜

最低限の生活に入るんだろなぁ〜と思って


真顔「母は怒ってて買いたくないんだけど、父なら買ってやれというなと思い直したのでお金を渡します」て今月もお金渡したのよ




もーーヤダヤダ

女だけの家庭だとこうもグダグダになるとは




私に友達がいて

家にふらっと立ち寄ってくれたりがあったら違ったんだろか??




長女の病気以来

人付き合いが無いんだから考えても仕方ないんだけど