昨夜のことです



帰宅してみるとリビングにはリュックはなく、次女は部屋で寝てましたふとん1ふとん2ふとん3





制服をハンガーに掛けて体操服に着替えて布団で寝てました笑

学校で検診があって体操服持って行ってたんです





おおーーーポーン

凄いじゃんっっと感激して

中学ほぼ制服投げてたから


そっとアロマランプのライトだけ付けて

部屋の電気を消しておきました。




照れ




夜中と朝に2度ほどトイレに行ってましたが、たぶん記憶にないみたい




そこまで疲れるんなら

夜中まで絵を描くなよ

言いたいけど…ごっくんニヤニヤ





高校生になった娘に私が出来るのは、身体が元気に動けるように生きたものを食べさせることびっくりマーク

変な表現だなぁーーと自分で思うけど、言葉が見つからない。

あと清潔な暮らしね



コンビニサラダ食べるより

新鮮なトマトやりんご食べたほうがいい!




食べたもので身体が出来ていくんだし

身体が元気でないと心までしんどくなるから。





そうはいっても

マックも食べてるし

パンも

ピザも

お菓子だって食べてるけどデレデレ




とにかく来週からも弁当作り頑張ります!

朝がほぼ食べれない子なので




そこは長女は朝も夜もたっぷり食べる子だったので、そこまで心配しませんでした。

米減らしていいから肉入れてよ!と言うほど肉食だったし




今日次女から

ニコニコ「ねえねぇ寿司食べたいー」とラインがきて


そうだねーーーと返事してたんです。

頑張ってたもんなぁーと




が…


夕方塾をすっぽかし




ムキーふざけんなーーピリピリ

いつまでグダグダやっとんじゃい

と頭にきて

直前のお休みは次回へ振り替えにも出来なくてお金を払うだけ



デイもすっぽかすと3000円キャンセル料を支払うし

塾はマンツーマンだから1回の料金高いし、何回無駄金払わすんかいムキーとムカつきまして




寿司??

知ったこっちゃない

家にあるもの食べときなさい

と優しいモードの母は終了したのでした。

ぶち短かった






ラインで

凝視「まだ眠かったんよゴニョゴニョ…風呂入ったから…あーだのこーだの





真顔「理屈はいりません。スマホ触ってたんだよね。母は頭の血管切れそうなほど腹が立ってるから、今すぐは帰りません。自分で塾の先生に連絡して謝ってください。」と伝えました。







ひとまず

塾は終了にします。

行きたいと言った塾が行かされてる感に変化してるので。




無理やりじゃ意味がない。





まだまだ高校生活スタートしたばかり

これからまだまだ

色々とやらかすんでしょうね




⭐︎


今日は帰り道に化粧直し用の欲しかったパウダー
買いました笑い


イプサ コントロールパウダー



高校生の娘からみたら『おばさん』


だけど『おばさん化』したくない抗う54才笑