今週は1日早く終わりました。祝日がお休みってありがたい音符



それなのに

なんだか疲れてて魂

たぶん睡眠が足りてないんだろうなーー




仕事で過集中しちゃうから頭がいっばいになるみたい。


⭐︎

今までは

割と声に出していたから自然と発散になってたんだと思うんです。

うわっ

なんでだーー

やっちゃったーーとかね


それに動いてることが多い仕事だったから、常にパタパタ小走りしてた笑

よく走らないって注意⚠️されてたよ🤭




これで自分の衝動性が満たされてたのかなーー

おかげでいつも元気だね!と言われたよ


⭐︎


今は机に向かって座ってお仕事してるから、いちお気をつけてます。

あっとか

うっとか

自分の中でやらかしたーーってときに出ちゃうけど、なるべく声を出さないように

息を吸っちゃうけど、ほぼ声は出てない笑

声だすとお隣りの人にヤバいヤツ認定されるかと




昨日は頭がいっぱいになり過ぎて

わけわからーーん

どーゆことよ!

ゔーー

となってしまい初めて休憩しました。

頭が混乱してるので10分休憩してきますと付箋に書いて上司に届けました。



私は『休憩してよいよ』と言われてます。

障害枠での雇用です。

けど、具合が悪い訳でもないし仕事中だからと特別に休んだりしてませんでした。

怠けるのは違うと思って休めない



昨日はフロアから離れてソファのあるところで、ぐで〜と少し横になってになって10分休みました。




私は数字が苦手です。

車のナンバーも覚えれないし、電話番号も覚えれない(なので変更してません)なんなら自分の住所や郵便番号も出てこなくなります。



出てこないというより

直前に見たり聞いたりした数字に惑わされます。

よくPINコードを送ります→次の画面で入力してくださいなんてヤツあって。あれは大抵間違えてやり直しになる笑い泣き




これってADHDあるあるなんでしょうか??



昨日もお仕事で数字にやられましたアセアセ

計算とかじゃなく

単純にあっち見て、こっち見て

和暦と西暦のごちゃ混ぜにやられたーーって感じ。






覚えておけないんですよね。

超短期記憶が弱いというのか…もやもや




介護職のときは

この忘れ物は〇〇さんのもの、□□さん擦り傷できてる、△△さんいつもよりお茶をすごく飲むな〜てよく見てて覚えてるねと言われてたので記憶が全くダメなんじゃないんだと思うんです。




困った脳みそ




今の会社の人たちは休憩しても優しくて、ひとこと伝えに行ったとき、上司の優しい笑顔にホッとしました。(ふだんはキリッとされているので厳しそうな空気感です)



いつも私を気遣ってくれる先輩(娘と年はそんなにかわりません)もほんと優しいキューン



職場に恵まれたんだなーと感謝✨感謝✨です





今朝は8時まで寝てました照れ

たっぷり寝たのでスッキリ!!




3連休初日は就労以降支援事業所での面談です!

次女はまだ寝てる…




次女のことは

たらたらと愚痴があるのですが、眠たくて書いても寝てしまって投稿せずでした。




ふふ



これでよかったのかも照れ




では昼夜逆転娘はほっておいて

行ってきまーーすブルー音符





 

寝指のマメに貼ったら痛いのを防ぐこと出来て楽になってきました!外反母趾用も貼ってます!