今週は仕事に行って4日目、昨日は終わってから次女の進学について懇談をと学校に呼ばれていて、もうクタクタですアセアセ



睡眠時間をしっかり取るのが大事とわかっているけど、寝るのが12時になってしまうタラー




もともと何をするにも人より時間がかかるんですよね。





帰宅後の家事だって

たいしたことをしてない



はぁ〜




なのに

なんでか時間が過ぎるんだよね。




12月になるとともに、中3は進路について懇談時期でお昼で下校してきます。

1、2年生は6時間で給食出てるんだから、

3年生も給食食べてから下校させてよーーアセアセ




仕事始まりとともに、お昼の用意と夕飯の用意で時間に追われてしまう私ってドクロ




お仕事は

新しいことを知れるのはワクワクします🎵

自分の居場所が出来るって嬉しいといったらいいのかな照れ




けれど、

頭がいっぱいで魂

流石に今日は夕方から頭がクラクラします。




家に帰ったら、ぼーーと休みたい

けれど次女がかまってちゃんチーン




とにかく

どこまでも喋ります

「母さーーん」「母さーーーん」ついて歩きます。

お風呂のドアは開けられるし

トイレのドア下から落書きメモを忍ばせてくるし


お皿洗ってても、洗濯干しててもお構いなしえーん





参ったなっ

だから訪問看護さんを12月は増やすことにしてたのに!「本人が嫌だというから、母の希望はわかるけど…」と直前で増やさないことになりました。




小学生の頃から、私が仕事をしているから下校後の生活を見て欲しくて依頼していたんだけど、未だに関係作りから先に進みませんアセアセ




難しい子だから支援側も関わりが難しいのはわかるんですが、慕ってくる子には支援が繋がるけど、難しい子には本人が望まないからと引いてしまわれるのは悲しい。

小さい頃は多動で支援できる人がいない(走れるヘルパーがいない)

小学生も鞄だけ届けにきて、撒かれましたとヘルパーさんに言われて。

その後は拒否が強くて、本人が望まないから…




めっちゃ

愚痴になってますね🙏




今日は晩ご飯は用意してあるので、先に食べててと伝えて仕事の後、帰宅せず少し休んでました。



頭のふらふらが落ち着いたので帰ろう!!






明日は給食があるから、ご飯準備せずに

今夜こそ、とっとと寝るぞーー٩( 'ω' )و





ブロ友さんのブログを読んでほっこりしたいくるくる