久しぶりに近所の八百屋さんへ


 

やっぱり市場から店先に並ぶ野菜は新鮮です。

スーパーではハリの無いきゅうりが3本258円でしたが、八百屋さんはみずみずしいきゅうり4本180円でした。果物も美味しいんです♪


八百屋さんは個人商店さんなので、最初勇気が必要だったけど、何回も利用してると近所のおばちゃまもまたおいでねーと声を掛けてくださるから、なんだかほっこりします照れ

朝のうちに行かないとお店が閉まっちゃうんだけどね。




金曜は訪問看護さんの日でした。


私は、毎回血圧を測ってもらってます。

毎回低いねとは言われるんだけど、下が48とはタラー

低すぎだよね。



いちお

いつものように事業所に行ってきたし、ある程度活動してる時間なのに。




だるいなぁー

横になりたいなぁーと思いつつも

次女が「今日は母もデイまで来てよ」と言うので夕方デイサービスへ向かいました。



次女は走っていくからと「じゃ!デイで会おう」とひと足先に出て、私は走れないからと自転車で駅へ向かいました。



走ってバス停に向かった次女ですが、出遅れていたのでバス待ちとなり、私の方が駅に先に着いてしまいました。



私は次女がバスに乗り遅れたとも知らず1人デイへ向かいました。





駅では電車の遅れが出ていて、表示がややこしくなってて。



そして

次女からメールが



「間違えたーー電車反対に走ってるーー」とガーン



あるあるだけど…



やっちまったかアセアセ




2駅先なら改札を出なくて乗り換え出来るけど、伝えると「遅い」とだけ返ってきた。



電車を乗り換えてデイにやって来た次女

終了時間まであと15分。




「大変だったねー、よく来たねー」と先生に声をかけられても無視

明らかにイラついてて、ひと言も喋らず靴箱や靴に当たってる魂

そしてプイッと外へ出て行きました。




外でしゃがんでいたので、少しクールダウンするのかと思いきや




いなくなり




「帰る」とだけメールが…






せっかく来たのに時間がないから面白くないよね。

トランポリン飛びたかったよね。

電車も人が多くて、予定時間よりズレててイライラしたね。

わかるけど

イラついて黙って帰るの良くないよ。





泣いてもいいし

どうしようって言ってもいい

どっちも出来なくて何にも言わなくてイライラして。




あーあ今夜は嫌な空気だなー

どこまでこのイライラが続くんだろと思いながら帰宅。




寝るまでイライラしてましたショボーン

たぶん引っ込みがつかなかったのかと思う。




イライラして乱暴に動くから、夜に冷蔵庫開けた時に手を挟んだ次女です。

痛いって私に聞かれるのも嫌だったんだろね

カッコ悪いもんね


くぅーーと手を抑えながら耐えてました。

涙出して耐えてました笑





気づかなかったふりしておいたけど、

八つ当たりして悪かったことも、家を出る時間が遅れて悪かったこともわかってるんだろなーー






そんなことを感じた夜でした。