最近、調子が悪かったため

夜は早めに横になるようにしてました。



次女は月曜から学期末試験

提出物が終わってないようで

夜更かししてたようです。

ドリルとか答えを丸写しして

出すんです。

⬆️

意味あるの?って思うけど

あれこれ考えて

間違えた答えをインプットしちゃうのも

残念だし。



私も国家試験の過去問をやるとき

正解とセットで読み込んでました笑



そうしないと

問題を深く深く掘り下げて考えて

おかしな答えをだしてしまい

その後は答えを迷い始めるという

迷宮に入ってしまいますもやもや



意味わかんないですよね

これ宇宙人と呼ばれる部分なのかな魂



よく人の名前を

覚えれなくてなんだっけ?

となった時に

間違えた名前がいつまでも頭に浮かぶという

インパクト優位な脳みそです。




なので正解をセットで勉強も有りかな~




次女は

月曜は2時、火曜は3時まで


起きていましてもやもや



集中出来ないなりに

頑張ったんだろうと

起きれない娘を気遣ってました。




そしたら

昨日なにげに

見守りスイッチを見ると

11時間🔓️鍵開けマークが…

この週末からメチャメチャ鍵開けしてるもやもや



なんど暗証番号変更しても

ランダムに数字4つを打ち込んで

鍵を開けやがるハッ

すいません💧口汚くて。


けど開けられたわーじゃなくて

開けやがるチッと言いたい気分です。



有る意味凄い執念だよねニヤリ


当たるまで番号探していくの




怖っアセアセ





なんで子供ってバレたら怒られる

わかってても

コソコソやるんでしょうね



今度からSwitchは夜は

リビングで充電としましょ照れ






そして昨夜寝てたら

洗面台から次女が呼ぶんですーー



ひぇ〰️って



今の家で初ゴキガーン



とっさに

ママレモン上差し


頭に浮かんだけど

普段使ってないのに遠い記憶から

浮かんでくるのが凄いわ(о´∀`о)



家にあった消毒薬を

ぶっかけました


未開封だったのが
残り1/3になっちゃった泣


今まで家でゴキと遭遇したことなくて
備えてなかったんだけど
ゴキジェットていうのかな…
雪女が口からビューと冷気吐くヤツ上差し
アレ買って置かないと!
と思ったのでした。
大きな声で言えないけど
お隣のベランダ凄いことになってて💦


2度とお会いしたくないですえーん



さて今日も事業所へ行ってきますびっくりマーク