ドタバタ子 | 迪のブログ

迪のブログ

男の子3人を育てるワーママです(^^)2021年6月より保護活動/TNR活動始めました!可愛い我が子と動物達の為に日々全力疾走!!!

こんにちは気づき

火曜日は長男と三男の通院DAYでした!


9時から呼吸機能検査

10時頃から順番に診察


寒暖差が激しいからか、三男の空咳が多く、吸入の種類を増やそうか?とご提案頂きましたが、管理が大変すぎて(長男の日常のフォロー、三兄弟の宿題&連絡帳&お便りチェック、長男と三男の投薬/吸入の管理などなど)病気をしても大きな発作には繋がってないし、時期的なものでもあるだろうから、増やすのはやめてもらいました笑い泣き笑


吸入薬が増えてない代わりに、飲み薬が処方されてたので、結果一緒←w

先生、聞いてないよハートブレイク


そして長男は落ち着いているので継続なだけにキラキラ

いつも飲んでる花粉症のお薬が切れてるけど、忙し過ぎて耳鼻科に行く時間がないんですータラーて言ったら、花粉症のお薬まで出してくれたハート

助かります笑い泣き

※アレルギー科でもあるので、血液検査とかの結果を見て処方が貰えたって感じですグッ


喘息の方の診察が終わって、次は長男の内分泌科へ!


今回も2.5センチ身長が伸びていましたキラキラ

147センチ飛び出すハート

ホルモン注射すごい


体重もしっかり2.5キロ増ニヒヒ

50キロでしたニヒヒ

次回、横ばいでないとお叱り受けますニヤニヤ

頑張れ長男パー


ホルモン注射、痛みに鈍感な長男でもめちゃくちゃ痛がって、毎度打つ時に大変雷

先生に相談して、エヌジェンラからソグルーヤに変更してもらいました💉


知り合いのママ友の子もホルモン注射してて、情報交換をよくするのですが、その子もソグルーヤに変えてからの方が痛がりにくいと聞き期待ウインク

※打つ量に個人差があるので(長男は体重もあるのでめちゃくちゃ多い)一概にはなんともいえません。


又、お薬なので、合う合わないもあるようで、伸び率が悪くなったら痛くてもエヌジェンラに戻す予定笑い


扱い方をレクチャー頂き、会計して薬局へ

その後、駅近のファミレスでご飯を食べて、そのまま長男の精神科へ


セラピードックも来ていて、診察室で少し触れ合いさせて貰いましたデレデレ

保護猫の活動をしていて、保護犬の事も知り、怖い(吠えたり飛び掛かられたりした記憶が強い)という印象が少しずつ変わってきたようで、遠巻きからではありますが、どの子を見ても可愛いラブラブって思える様になり、犬も好きになった様子犬


ここのところ状態的には安定しているけど、卒業→入学があるので、お薬はこのまま

次回、手帳の更新手続きもしてもらいます電球


お薬をもらって急いで帰宅!

次男も帰ってきていて、三男とお留守番を頼んで長男と中学校へ!


新しい学校に慣れる為、校内見学をさせてもらいました電球

各教室、トイレ、手洗い場、給食室などを案内してもらいましたパー


各学年、建屋は同じでも階で分けられている中学校

クラス棟に1番近い階段は、新入生は使ってはいけないそうですニヒヒ笑


謎に大回りさせられる新入生

それが伝統?らしいww

例外もあるそうですが、なかなか面白い校則ですニヤニヤ


困ったときはどうするか?

使うノートはどのようなものにするか?

などなど色々と相談に乗ってもらい、新入生登校日に待ってるねー!と見送られ解散


帰ったら18時回ってましたチーン


そこからご飯作ったり片付けたり洗濯畳んだりなんだかんだであっという間に時間は過ぎ、泥のように眠りにつきましたチーン


ほんと毎日何かしら予定があって、毎日毎日あっという間に過ぎ去って行く…

友達とのランチの予定もリスケしたまま次の予定が立てられずにいます滝汗


来週は父親が入院/手術だし、育休中の姉ちゃん①が付添い諸々走り回ってくれてます。

ありがとうお願い


気付けば可愛い可愛い甥っ子も一才を迎え、ヨチヨチ歩く姿に毎度ヨダレが垂れそうです酔っ払い笑


長男も今月で12歳お祝いケーキ

あっという間に年をとるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き