漢字50問テスト


98点でした〜昇天



惜しいびっくりマーク


同じ間違いを何度もしている漢字

また間違えていたガーン


本人もしょげていました



4年生のクラス、3年生の時よりも

勉強ができる子が多いようで


100点は6人いたとかびっくり


3年生の時は1、2人とかだったのに‥



4年生になり確実に勉強は難しくなっているのに


100点が毎回6、7人いて


勉強のできるできないがハッキリしてきているんじゃないかなと想像します魂が抜ける



社会のカラーテストも返却され


こちらは100点飛び出すハート


こちらも6人100点がいたとのことガーン



子ども手帳を始めた長男

先々週から毎週1つずつは100点を取ってきて

100ポイント(=100円)ゲットできて嬉しそうニコニコ


98点のテストは0ポイントですが



えーん1ポイントでいいからちょうだい〜


にっこりそれはだめ。見直しちゃんとやろうね


と話して100点を取るためにどうしたらいいか本人にも考えてもらいたいと思っています


見直し、最近はしているみたいなんで

本当に成長しましたびっくりマーク



今週は


TODOリストを使い始めたおかげで

夜の時間が本当にスムーズになりましたニコニコ


小1からずっと悩んでいた


学校の準備と宿題


毎日のことが自分でできない長男ですが


このくまちゃんだけで解決するとは、本当にビックリでした〜爆笑爆笑