小4でも使える!


小4の長男

毎日毎日、帰宅後から夕飯まで
なんなら寝るまで

ちょっと不満学校の宿題は!?音読は!?

と事細かに確認されて(叱られて)
いちいち言われないと動けなくて

親も子もイライラピリピリ

どうにかならないかと

ポイント制の子ども手帳を始めて
それでも日々のやるべきことができなくて
困っていましたネガティブ



そんな時に

色々な方のブログを巡っていて

これだ!!

と思い早速購入びっくりマーク





ジャジャーン飛び出すハート




くまちゃんのチェックリスト〜びっくりマークびっくりマーク


え?

小4で?


と正直、最初に私は思いました汗うさぎ



これって就学前に

小学1年生用に使うもの


と勝手に思い込んでおりました笑ううさぎ




ですが


中学2年生と小学4年生の優秀な姉妹が

こちらを使っているというブログを

読ませて頂きまして



えぇっ!?

そんな優秀なお子さんでも

こういうのって使うの?

使わなくてもできるものだと思ってました笑い


もちろん使わなくてもできる子も

いるのでしょうが


これを使うことで毎日の確認がすごく楽になる


親も子もストレスフリールンルン




10個も書く欄があって


にっこりこんなにやることはないよね

 余っちゃうね〜花


と言っていたのですが


ぴったり10個!


ありました笑



毎日ですね

この10個のことを

親の私が忘れないように頭の中の

チェックリストを消していたので

(夕飯を作りながらムカムカ


ほんっとにイライラしていましたむかつき



それがこれからは


このくまちゃんが

役目を果たしてくれることにハート



かわいいもの好きなので

小4男子でも全然くまちゃんで問題ありませんでした


年中の次男も欲しがっていて

小学生になったら買ってあげると

話して落ち着かせています爆笑



もっと早く買えばよかった〜爆笑爆笑