ゴールデンウィーク1泊2日
親子で琵琶湖一周ツーリング 後編

おはよう朝日🌅



↑これの続き


滋賀県長浜市にある

琵琶湖でSUPやBBQ、キャンプなどができる

古民家カフェ兼宿泊施設




いつものことながら旅先の目覚めは早い

(アラーム無しで5時30起床)

最高のロケーションでおはようございます☀


しっかり寝れて疲れが吹っ飛んだ(と思っていた朝)

これからひたすら南下して

寄り道しながら帰路につきます

とりあえず朝ご飯



前日の夕飯の調達先

ぷらっとパークにぷらっと


朝はやっぱり卵かけご飯!!(いつもと一緒)

サービスエリアなので他のメニューがラーメンやガッツリ丼ばかり(朝からキツイて〜🥴)


店員さんのご厚意でご飯大盛り

食べきるのに時間かかりました(結局満腹)



そんなこんなで

アディダスのぱちモンを見て笑い



ガソリンの高さに驚き



5円玉を拾いまして



本日の目的地到着





甲賀の忍術村です

母が行きたいそうで、、弟と3人で、、、忍術村


変な絵ですね


案の定子供ばかり

カラフルな衣装を身に纏い駆ける子供たち


太陽に照らされキレイな緑光を放つ木々



(ここで大の字に寝転んで寝たい)

暑さに負けず子供たちを見守るたぬき



(喧嘩を売ってるようにしか見えない)

丸太渡り、手裏剣道場、いろいろしてきました
私は運転の疲労が思ったより体に響いており
かなりしんどかったですが
母が楽しそうだったので何よりです☺


ここからあと4時間
(何人背中に乗ってるの?てくらい体が重い)

西日で目を焼きながら

眠け、疲れを吹き飛ばすようにインカム内で大合唱

1時間おきにミントのガムを噛み変える

まさに修行 忍耐力❗
(将来は忍者かな〜服はオレンジ色がいいな〜)


合計510kmの修行が終了しました😫
1番元気なのは母です(もうおばけです)


母のバイク
買ってからもう5,000kmも走ってます
新品だったリアタイヤも交換時期
オイル交換もしないとだし
前後ブレーキパッドももうやばい
フロントフォークもオイル漏れてた😨

スタート方式キックのみだけど
なにげに愛着が湧いてるみたい

だけど言わせてください
「セル付きに乗り換えて」


私の年2回のツーリング中1回終了(やった!半分や!)
次は愛媛(愛媛!!??)

小型二輪で行く距離じゃないよ(ーー;)
第二の修行乞うご期待✋



OKAYAMAロードレース選手権
2024年よりST600参戦中のこっしーです
チーム「LittlepineRacing」
車両「YZF-R6 13s」
ゼッケン「#54」
X「https://x.com/z_0220_z?t=ia28Uqlu8loprpDcRexL-w&s=09」
インスタ「https://www.instagram.com/ikuzak_ihsokiroh?igsh=MXVrbG02cG93cnJtaw==」
ユーチューブ
「https://youtube.com/@user-sl2dk9wi4p?si=027zHq3c4cbMYx51」