気分的趣味ブログ-110123_115330.jpg

今日から鉄道模型で必需品の接着剤を紹介します。


まず最初紹介するのはタミヤ『セメント(プラモデル接着剤)』です!!


この接着剤は主にキットを制作する時によく使います。


接着方法はくっつけたい所のどちらかに付属のハケで適量塗り付け合わせ付くまで待ちます得意げ


タミヤセメントはプラスチック専用の接着剤でプラスチックを溶かしながら接着する感じです。


なので大量に塗るとプラスチックが脆くなり大変な事になります(´Д`)・・・・・接着剤は適量ですキラキラ


さらにこの接着にはシンナー成分が入っているので換気には気をつけて下さいニコニコ

後、上の画像は白キャップのセメントですが黄緑のキャップのセメントもあり、黄緑キャップは流し込みタイプで少し開いた隙間の接着や補強などに使います。

その際黄緑キャップも付け過ぎにご注意下さい注意