2幕開演前に、1枚小判がハラハラ落ちて来るのが見えた。きっといつぞやの分が今降って来たんだね~ホラ、また何見てもしんみりしちゃう(笑)

鼠小僧OPキラキラ
幼少時代の仙吉&次郎吉の演技にうるっと来てしまうしょぼん
ストーリーテラーのひーくんのゆっくりと感情のこもった語りで更に泣ける始末(重症べーっだ!

鼠小僧登場キラキラ
私の席から初めて鼠小僧の姿がまったく見えなかった(笑)

暗転中静かにまず舘さまがスタンバイ。
次にひーくんがスタンバイ。

舘さまの鳴り物。改めてじっくり見たけど、場面見ながら的確に強弱付けて叩き方変えたりetc…今年は余裕も感じられて、更に素敵でしたニコニコキラキラ

ひーくんの講談。
“惚れた惚れた惚れましたぞ~ラブラブ”の時の、胸に両手を当てるしぐさが乙女で可愛くて好きでしたにひひ

だんまりキラキラ
鼠小僧『のびた!!助けてくれあせるもうネタ切れだよーあせる』悲痛なジャイアン(笑)

鼠小僧2階左列登場に大拍手~!!
撒いた小判がキラキラしてて綺麗だったニコニコ


お丸さんの団子屋キラキラ
阿部ちゃん,前田くん花道キターニコニコドキドキ
前田くん見ては、可愛いって呟いてた私にひひ
あの、ひょっとこおかめ柄が似合うのは前田くんしか居ないニコニコラブラブ
お丸さん登場にワクワクしてしまう(笑)
拍手いっぱいもらったお丸さんニコニコ
客席で『あなたは総武線。あなたは、かっぱえびせんねパー』かっぱえびせんやっと聞けたニコニコ

次郎吉さんがナベ郎?ナベ郎?ってキョロキョロ探してるの好きドキドキ
下手から元気良くナベ郎キターニコニコ!!
ジャンプして飛び付いてぐるぐる~されてポトッて落ちてグチャッと着地(笑)

お丸さんの『誰が犬を散歩させろって言ったのさ』に抗議するように、ナベ郎お口パクパクさせて文句言ってた(笑)

基くんと福本くんが、耳触ろうとしたり、白いモフモフ触ろうとするの嫌がるナベ郎にひひ
それでも基くんに鼻触られて思わず笑っちゃうナベ郎ニコニコ

駒蔵が投げ捨てたネギ遠い(笑)
でも拾いに行こうとするナベ郎。
それを今はダメだよ。みたいにしゃがんで、ナベ郎抱くようにしてヨシヨシラブラブしてた基くんに泣けたしょぼん

駒蔵に2回目に蹴られてノックアウトナベ郎をお丸さんと次郎吉が大丈夫か?と覗き込んでたニコニコ

イライラしてる徳俵の旦那が来て、クロールするみたいに右手、左手、順番に大きく動かして移動するナベ郎ニコニコ
小次郎さんとハイパーって挨拶交わすナベ郎可愛いラブラブ
また基くんが後ろからモフモフ触ってて、しばらくしたらアンむかっ?って感じで見上げるナベ郎にひひ

徳俵の旦那に蹴られてダウンしたナベ郎をシンマで助けて起こして、お耳まで直してくれる優しい菊三さんラブラブ
ポヤポヤしてるナベ郎可愛いアップ

次郎吉『どうだナベ郎。桜を見ながら一杯やるってぇのは?』
ナベ郎『アンアンドキドキ
次郎吉『えっ!?
ナベ郎『アンアンアン ワ~ニャワ~ニャワンワンキラキラ
次郎吉『それで!?
ナベ郎『アンアン おえっあせるゴホゴホ汗
突然何かが支えてむせてしまって、胸とんとんするナベ郎ニコニコ!!
次郎吉さんにお鼻ビヨーンて引っ張られて、クゥ~ンドキドキカリカリって次郎吉さんにしたけど、
次郎吉『意味分かんねーよにひひ』って笑いながら行っちゃったべーっだ!
最後のワオ~ンからお客様のクスクス止まらない(笑)

ストーリーテラーのひーくん下手に登場キラキラ
上手でひーくん見付けて左に頭傾けてひーくん見るナベ郎。
センターまで行ってもう一度左に頭傾けてひーくん見て、そろそろと近付く。
ひーくんの左膝を擦りながらマッサージ。
ダメだ!!で立ち上がってひーくんの左肩バーンパー
迷惑そうに立ち位置ずれるひーくん。
両手上下しながら移動して、ひーくんが話出したらひーくんの後ろから両膝無理やりこじ開けて、そこから顔を出そうとするナベ郎ニコニコ
抵抗してたひーくん根負けして、まんまとお顔を出すことに成功したナベ郎キラキラ
ひーくんが、まさかのナベ郎跨がり!!
ナベ郎がひーくん乗せたまま下手側に方向転換したら、ひーくんが『行けー!!』って指差し(笑)

お客様大興奮!!大笑いニコニコ

すました顔で捌けて行くひーくん。
ナベ郎『俺はまだ行かねぇわ!!』(素の渡辺翔太口調ニコニコ
ナベ郎『俺はまだ捌けちゃいけないの~。この後に、深呼吸を間違える。っていうくだりをやんなきゃいけないのラブラブ』(超ぶりっこ口調のナベ郎)
ナベ郎『あーあせる先に言っちゃったショック!あ~あ~ぁどうしましょう汗ナベ郎落ち着けぇあせる深呼吸~ラブラブひっひっふぅ~ひっ…予定通り間違えたダウンアンアン ワォ~ンドキドキ
やり切ったナベ郎に会場から大きな拍手いただけて良かったニコニコドキドキ嬉しいねキラキラ

金之助の屋敷キラキラ
金之助『うわぁぁぁ!!なんだお客さんか。ジャニーさんかと思った。』
まさかのジャニーさんにお客様大爆笑ニコニコ

金之助『見て!!ムキムキになってる目キラキラ
まさかのムキムキにまたまたお客様大爆笑ニコニコ
さっくんのアドリブ冴えてるグッド!キラキラ

家臣石垣くんもジャニーさん口調でヌーッの説明(笑)
何言ってるか分からないニコニコ

金之助『待ってよ!!それジャニーさんだよガーン

項垂れてる金之助の上を、お丸さんと鼠小僧が登場して踏みつける。
その後を、居たぞ!!!!待て~と小次郎さんと家臣達が続く。
大トリに徳俵の旦那がショック!
会場が大きく沸いたニコニコ
三輪車(こどもつかいに出てくるやつ)きこきこ漕いで来たニコニコ
丸まった背中が可愛いアップ
チリンチリンキラキラて鳴らしながら漕いでるの可愛いしかない!!
徳俵『ダラダラダラダラダラしやがって!!お前に言ってんだよ三輪車!!!!!!
三輪車にも切れる徳俵さん(笑)
ついに三輪車肩に担いで金之助踏み付けて捌けて行かれた(笑)
拍手喝采大爆笑ニコニコ舘さまステキでしたキラキラ

鼠小僧『YOU壺倒しちゃまずいよあせる
鼠小僧さんまでジャニーさんの口調と歩き方で登場ニコニコキラキラ
いつぞやお会いした社長さんの歩き方のまんまだった(笑)
お客様大喜びニコニコ滝さまも凄いグッド!

静かに花道すっぽんから現れたナベ郎。正面から見られて幸せニコニコドキドキ
アホーンキラキラで更に大きな拍手いただけたグッド!

改心した駒蔵の演技後、室くんにも大きな拍手あって良かったニコニコ
室くん慣れない環境で良く頑張ったよねグッド!キラキラ

お丸さんの団子屋キラキラ
阿部ちゃんが『お丸さん、お前は俺の注文だけ聞いてればいいんだよ』って言ったからビックリ目!!
おーキラキラって会場が沸いたよニコニコ超カッコいいグッド!ドキドキ

徳俵の旦那の『酒はまだかー!!』に作り笑いのお丸さんに大爆笑ニコニコ

こっちですパーにええっ!!リアクション。仙吉親分が近過ぎてまたまた、ええっ!!リアクションする徳俵さんで捌けて行く旦那に大拍手ニコニコ

客席降りキラキラ
バカヤロー!!下手から登場のナベ郎。いつものバカヤロー!!の何割り増し?ってくらい力強かったにひひ
捌けは、おいっビックリマークちょっ待てよパー
パタパタ捌けてく後ろ姿が愛しいニコニコドキドキ

屋根の上キラキラ
お丸さん『言うこと聞かないでーあせる押さないは押す!!』が面白かったにひひ
鼠小僧とお丸さんのマスオさんの『え~目』(のけ反り)に大爆笑ニコニコ
ありがとうございますニコニコってふっかがふっかとしてニヤニヤ滝さまに言ってた(笑)
屋根に上がって、お~!!と拍手もらって、あざっす。みたいなリアクションするふっかにひひ
お丸さん『そんな言い方ないだろう!!
顔が近過ぎて笑っちゃう2人。私も思わず近い…って呟いちゃった(笑)
気持ち悪りぃ。小さく呟く鼠小僧ニコニコ

どうかご無事で(-人-)キラキラのふっか見たら泣けて来たしょぼん
鼠小僧捌けてく時、拍手あったニコニコ
台詞終わりのお丸さんにも拍手アップ

暗転して花道走って行くふっかに心の中で拍手したニコニコ

大捕物キラキラ
花道すっぽんから登場のナベ郎良く見えたニコニコ!!
動きに切れがあるナベ郎カッコいいドキドキ
両手胸前ちょこちょこ歩き可愛いナベ郎ドキドキ
前田くんがしっかり持ってくれた棒を軸に後ろ回し蹴りキメッグッド!キラキラ
前田くんいつもありがとうニコニコ

花道からお丸さんパタパタキター!!
分かってるのに笑っちゃうニコニコ
お丸革命大好きドキドキドキドキドキドキ
お丸さん最高!!
『…甦るでしょううううしょぼん』良かったよふっかにひひ

お丸さんの今よ!!の合図でスキップしながら縄でぐるぐる巻きにするナベ郎可愛いニコニコドキドキ

ナベ郎桶の水5回かけてた。
上手、下手共に羽交い締めにした後輩くんをぐいぐいホースに近付けて行く悪いナベ郎(笑)

大樽からの水にスライディングまた手が出ちゃうくらいオーバーしてたあせる

JAEさんにザッパーン!!頭の上から水掛け返されてたナベ郎びしょびしょわんわんあせる

阿部ちゃん鼠小僧から水掛けられ、桶頭に被せられた状態で小次郎さん嬉しそうに近付いてハイタッチしてたニコニコドキドキ

大縄、両足たぐしあげてスタンバイグッド!
尻尾はしっかり止まってたにひひ大縄3回飛べたアップ

大樽まで辿り付くのに体が重そうショック!
付いたらハーハーしんどいナベ郎あせる
でもしっかり大樽倒して、一段降りて大見得切りましたパー
最後に見切れなしの大見得観られて満足ニコニコ!!

キャスト紹介キラキラ
キリリッとした翔太くん犬姿だけどカッコいいニコニコドキドキ
両手前犬ポーズでご挨拶にひひ

with LOVEキラキラ
泣きそうになりながら、しっかり一緒に振り付けやらせていただきましたグッド!ドキドキ

LOVEキラキラ
こちらも歌いながら振り付け全力でやったよーニコニコ
楽しかったグッド!

翔太くん下手ダンスリーダー根岸くんの振り付け忠実にやってあげてたニコニコ
振り返ってお辞儀する根岸くんに小さくお辞儀返してあげてた翔太くん優しい笑顔だったニコニコ

健くんをしっかりキャッチして高速外し職人翔太くんカッコいいグッド!キラキラ

お客様の盛り上がり最高潮で楽しくて、楽しくて、楽しかった!!

最後ケンタッキー両手指差しジャンプ翔太くん見届けられたアップ

終わってしまったけれど、最後に最高に楽しい時間を過ごすことが出来て幸せでしたニコニコ

ステキな夢の時間をありがとうございましたニコニコキラキラ

千秋楽始まりましたねグッド!
何事も無く、最後の幕が下りるのを遠くからお祈りしていますパー

今回も最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございましたドキドキ