ちょうど先週の月曜日に私的初日を迎えて、ネバーランドに行って来ました😆
基本舞台は、おひとり様でも大丈夫なハズが💦
初めての劇場、劇場がある場所(治安)、夜公演だったことetc…で緊張MAXになってしまって😅
オドオドしながら劇場に向かいました(笑)
私は、ちょっと遠回りだけど1番簡単に行ける西武新宿駅から行くことに。
入念に乗り換えやら何やら予習して🤭
スムーズに行き過ぎて予定よりかなり早く到着。
先に観劇された方々のレポにあったコレも、そんなに待たずに見られてラッキー😆✨
映像見終わりいざ中へ。
3階までは行かれると目にしていたので、とりあえず3階へ行ってみることに。
行ってみたら…エスカレーターに沿って1列に何やら並んでいる。これはもしや、入場列?
半信半疑で並んでいたら、後ろの方が話し掛けてくださって、多分…そうですよね?みたいな(笑)
皆んな初めてだから良く分からず😅
どんどん列が長くなって行き、人が多くなって来たからか?暑くて🥵
この後、エスカレーター脇に何列かに並び直しさせられて、後から来た方たちはエスカレーター奥から詰めて並ぶように係の方からの指示があって、思わず先に並んでいた方たちは嫌な予感とモヤモヤに包まれました😅
私は多分、16:20頃3階に着いていて、結局17:00まで3階で待機。
17:00になったらエスカレーターで6階まで上がってください。と指示があり、嫌な予感通り今まで並んでいたのって何だったの?って言う、並び順関係なく次々エスカレーターへ(笑)
6階に上がるとチケットもぎり箇所が3箇所あって、並んでた意味ホントになかった🤣
私はドリンクを買いたかったので、真っ先にドリンクバーへ向かいました。
買えるかな?ってドキドキしながら、最初に話し掛けてくださった方と一緒に並んで待つこと数分。
無事に買えましたー🥹
私がドキドキし過ぎてて、イケメンお兄さん笑ってました😆
ちなみに私が購入した青のドリンク✨星空の魔法🪄は、甘いと聞いていましたが思っていたよりもサラッとした甘さのライチ味でした🤗
会場がコンパクトなので、ロビーももちろんコンパクトで!居る場所がなーい😱💦
この前を行ききする人と、写真を撮る為に並ぶ人、ドリンク買う人、パンフレット買う人、もうごちゃごちゃで💦
そんな状況でも、時間止まってます😳💦?って思うくらいずーっとこの前を独占して何度もお写真撮ってる方とか居てビックリ💦
皆んな撮りたいんだから、やめましょうよー😩
おトイレも、耳にしていた通り少ない😰
3階には無いみたいだし。
私は開始前も幕間も上手く行けたから良かったけど、行かれなかったら辛いかもー!
並んでからお席に着くまで一緒にお話ししてくださった優しい渡辺担さん💙
色々話していたら…なんと…まさかの!
同じ高校出身だと判明😳
え?嘘でしょ?今の今までそんな方に出会ったことなかったし、この場でさえまあまあな人数居るのに😆
2人で大爆笑😂ちょっと学生時代の思い出話しもしちゃいました😝短い時間だったけど、ステキなご縁にも恵まれて楽しかった✨ありがとうございました!
またどこかでお会い出来たら嬉しいな😊
今回のお席はFCで当選したS席。
2階センターブロック端っこ😊
ここでも充分肉眼で観られたけど、じっくり観るには双眼鏡が必要でした。
椅子が固くて痛いと聞いていたけど…私は肉厚なのかしら😅?全然お尻痛くなりませんでした🤭
セットが凄く凝っていて可愛くて😆🩷
始まる前からワクワク✨
しょっピーターパンは、どこから出て来るのかしら?
暗転してその時を待っていたら…予想外の登場にビックリ😳
最初の動きから釘付けになりました👍
真っ暗の中、どうやって移動してるの?
しょっピーターパンには、シャドゥがいっぱい居るの🤭
シャドゥの皆さんの動きがホントに素晴らしくて感動!!
小さいティンクの動きと表現の仕方、そう来ましたかー😏なるほどねぇ…見える見える!
翔太くんのフライング。ドリボで習得したからお見事でした👏
それに加えて空中での耐久時間凄っ💦
体幹しっかりしてないと無理ー💦💦💦
相当頑張ってる🥹
ピーターパンは、細かい動きも多くて!
舞台に居る時殆ど動いてるから、体力もかなり消費してるハズ。
でもね、そんな素振りひとつも見えない🫥見せない。プロだもんね👍
あんなに体固い人が、こんなしなやかな動き出来るのー?ってビックリした動きもあったり、セリフが無い時も表情で魅せる演技がさすがでした。
くるくる変わる表情とっても良かったな😌💙
久し振りに観た殺陣には、惚れ惚れ😍
やっぱりねー。動きが違うのよ。欲目なしにカッコよかった🙆♀️
ティンクとピーターパンのやり取り大好き😘
私、この舞台で1番好きなのはティンクかも🧚🪄✨
ティンクにいっぱいかけられた魔法の粉でお顔がキラキラ✨
後半大量の汗と共に魔法の粉も一緒に目に入ってしまったみたいで、ちょっと袖で拭ってみたり、目をパチパチしたけど無理だったみたい😅
芳根京子ちゃんのウェンディは、それはそれは可愛いウェンディで😆愛らしいったらありゃしない🫧
あの細くて小さな体のどこからあんなパワーが出て来るのか😳?
常に大きな声を出さなきゃいけないから、喉大事にして欲しい🥹💦
でも、さすが女優さん。舞台慣れしていて安定感素晴らしかった✨
石丸幹二さんを生で拝見するのは、いつ振りかしら?…えーと…もう思い出せないくらいかなり前😅
相変わらず良い声していらっしゃるー!!
ウェンディのパパとフック船長の2役。
パパとしての苦悩と、老いて行くフック船長の苦悩を見事に演じられていました😌
ウェンディママ役の池谷さん。
私は、NHK LIFEで拝見している池谷さんの印象が強過ぎて🤣しっかり女優さんされているお姿新鮮でした✨
ワニ🐊が…とにかくワニ🐊🕰️で😱
動きが素晴らしかった!めちゃくちゃ怖かったです😩
後半、ピーターパンの悲しい過去に胸がいっぱいになりました🥹
色々考えさせられる舞台でもありました。
翔太くん💙
良い作品と良い仲間たちと出会えて良かったね😌✨
私達が参加させていただけるところもあって、楽しかった😆
カーテンコールも良かったです👏✨
私の時は3回。翔太くんシー🤫ってしてた😆
帰りは素早く出たので混み合うこともなくスムーズに駅まで出られました🤗
明日と明後日は休演日。
少し身体を休めて欲しいけれど、きっとお仕事で埋まってるんだろうなー。
翔太くん、頑張ってる。凄く頑張ってる。
分かる人には分かる。
伝わる人には伝わる。
私も翔太くん見習って頑張ります🫡
あー。早くお友達と語り合いたいっ😆💙