豊かさを自分で創る | ぼたもち亭あんこのブログ

ぼたもち亭あんこのブログ

日常の中で見つけたキラっと光る、人、もの、ことば・・・・

4月に入っての動きにおどろいている

ほしかった場所が手に入った

えっ!?となる

 

以前から考えてはいたが

叶うのはあと数年先だろうと思っていた

 

いろんなイメージがわいてくる

そこにワクワクがある

 

このご縁に感謝したい

ほんとありがたいこと

 

 

 

野山の動きも早い

 

雪が解けて

   ふきのとう

 

 

   うめ

 

春の訪れをよろこんでいたら

 

いつしか桜も満開になり

あちこちで桜花祭がおこなわれていた

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     菜の花畑

 

 

 

 

しいたけもグングン育ち

たくさん採れたので

 

    天日乾燥

 

 

生わかめもたくさんあったので

   わかめ天日干し

 

 

昨年収穫の黒豆で

 

 

    みそ作り

半年後が楽しみ

 

 

 

いただきもののデコポン

    てんなり

てっぺんになっているのを てんなり というらしい

写真ではわかりづらいがかなり大きい

そして味もサイコー

 

 

昨日、友人のお誘いで落語をさせていただいた帰り

「あんこさーん」と声をかけてくれたご婦人のその明るい声と

優しい表情がほんとうれしかった

 

友人の迫力ある太鼓演奏も久しぶりにゆっくり間近で見て

つくづく格好いい!と思った

 

そういえばあれはどれくらい前になるだろうか

彼女に太鼓を指導してもらって

京都のホテルのステージに一緒に立たせてもらった事があったなあ

ブログ書いているうちにそんな時があったのを思い出した

 

 

 

 

そんなこんなで

4月も下旬

さて4月は

 

豊かさを自分の手で生み出すことにチャレンジする

豊な気持ちでしたことは

すべて豊かさが宿っている

それを多くの人と分かち合えば

豊かさのエネルギーが循環して

返ってくる

 

好きなこと

興味のあること

ワクワクすること

やってみたいことをやって

それを豊かさに変えて

やってきた豊かさは手放しで受け取る

 

『投げかけたものが返って来る。

先に投げかけたものをあとから自分が受け取ることになる』

それが宇宙の法則

 

『好き・得意・喜ばれる』を第三者に無償で提供すれば

どこかから必ず豊かさが返ってくる

豊かさが返って来るところは

直接投げかけた相手ではないかもしれない

全然ちがうところから豊かさ波動が返ってくることもある

 

その時

遠慮したり謙遜したりせず

満面の笑みで喜びとともに受け取ることが

豊かさのエネルギーをさらに拡大・循環させることになる

 

 

 

 

   ほっとタイムにAちゃん手作りケーキを

 

 

ありがとうございます🍏