世田谷食品の冷凍惣菜 | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

世田谷自然食品の

「味わい惣菜15食セット」を

お試し注文してみました。


通常価格9936円。税込。

送料がクール代入って880円。税込。

これがお試し価格で

半額、送料込みで

5848円。

1食約390円。


どんなものかと

ひとつ試しにチンして

食卓に出してみました。

厚揚げ、カボチャ、鶏肉の炊き合わせ。

電子レンジで4分ほどです。



量はこれより多いです。
1.5人分くらい。


ちょっと味見した時は

まあまあの味じゃない?

彩りも綺麗。

チラシと見た目はかわらないし。って、思いました。


ところが、

夫が一口食べたら、

「かたい。」

厚揚げもカボチャもかたいと言うのです。

ガーンですよ。

あと14食もどーすんの?


チンして熱々を食べたら違ったのかも。

呼んでもすぐに食卓に着かなくて、

冷めてしまってから食べたから?



体調がヘロヘロになったときのお助け惣菜と思ったのに。。。

残念。



昨日は夏至でしたね。

もう夏のような1週間でした。

今から使ってこれからどーする❗って思って抵抗してましたが、

(自分の中で)

とうとう、今日は送風ベストを使ってしまいました。

快適でした😅

なんとかPM5時まで

頑張っています。

家に帰ってからは

しっかり1時間休んでます。

感謝です。