電池切れ~ | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

昨日は

足が重だるくなってしまって帰宅。


一晩寝たら復活のはずが

朝ごはんやら

洗濯干して

掃除機かけたら、

もう

足が鉛のようになって、

立っていられなくなりました。


今日はお天気が良くて

最高の日。

お仕事日和なのに

何も出来ず、

ソファーの上です。


開店できず

シャッター下ろしたまま。

充電切れて、

電源off。

朝から

休んでいるのに、

全く

充電できていません。



こうなると、

メンタルもやられます。

今日は

一粒万倍日、

しかも大安と

素晴らしく良い日なんですね。

こんな良い日に

わたしは

底辺ではいつくばっています。。。


仕事は大忙しなのに

こうしちゃいられないのに。



午後からは

3日ぶりに

友達が手伝いに来てくれる日でした。

いつもだと

友達が来てくれる❗

頑張るぞ❗って、

気合いが入るのに、

ぐったりのままです。


お昼に

電話して「ごめんね。

休みにするね。

明日、お願いします🙇」って、

連絡をしました。

今日は

ダメダメな日です。


こんな日に
慰めてくれるのは
わんこ。



傍にいてくれて、
ありがとうね✨

元気を出さなきゃね。


例の
高所作業台が
修理を終えて
初めて作業に
使ってみました。
夫が。
乗る台を改造していて、
ちょっと
危ないことになっていて、
作業しづらいとのことでした。
農機具屋さんに
いくらの価値アリか
尋ねたところ、
タダだな。と。

しかも、
スイッチが切れなくなり、
また修理に出してきたそうです。。。

修理代だけで
数万円。
仕方ないですが、
うちに
引き取るのはやめにするかもしれないです。
ジーコ(父)の義理の弟の
言い値の
20万円は
払う気になれません。

ますます、
げんなり。。。