ぴよチャレンジ | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。


藤井聡太さんのおかげで大ブレイクして、

人気が続いているという

スイーツが

紹介されていました。

形が崩れやすいので、

家に着くまで

無事に形をキープできるか!?という

挑戦を

「ぴよチャレンジ」

と呼ぶのだそう。

なんとも

ほっこりする

ニュースでした。


こどもの日に

ちなんで

カブトが乗せてあるのだそう。





こんなに可愛かったら

わたしも並んで買いたいわ。

ぴよチャレンジしてみたい~🐥


ぷるぷる&ふわふわな見た目で人々を魅了する、名古屋名物のひよこ型スイーツ「ぴよりん」。2011年の誕生。 


ぴよりんの正体は、名古屋コーチンの卵を使ったプリンをバニラババロアで包み込み、粉末状にしたスポンジをまとわせた、ふわとろ食感の生スイーツ。


お店の名前ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ 

問い合わせ 052-533-6001 

場所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JR名古屋駅 名古屋中央通り  

時間 7:00~22:00(LOは21:30) 

定休日 無休 

支払方法 カード・電子マネー可

~ネットより





🐶🐶🐶🐶🐶


今日から、

「拾う神」の

友達が🍎作業の

助っ人に来てくれました。

これから収穫まで

お世話になります。

本当に本当に

ありがたいです。


作業を手伝ってくれますが、

精神的にも

支えてもらっています。

とにかく

元気で

明るく楽しくて、

話題に事欠かないんです。

息子さんは10連休で6日間家に居て、

八戸に帰って行ったそうです~。




間違いました❗
シャクヤクじゃなく
シャクナゲですね😅

明日も頑張ろう❗