頑張って行こう❗ | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

ひととおり、
家事を終えて
今、ソファーに横たわっています。

息も絶え絶えに
新聞のお悔やみ欄をチェックして、
主要なニュースをざっと
目を通した後です。


昨日は
甥っ子が新築マンションに晴れて入居する日でした。
「いよいよ、新婚生活のスタートだね。おめでとう🎉」のLINEを
送りました。
夕方6時なので、
あらかた、荷物は搬入済みと思いきや、
午前中の引っ越し者が渋滞で時間が押してしまい、
やっと今、
業者さんのトラックが着いたとのことでした。


上の姉、
今まで一緒に生活していた長男が家を出て
お嫁さんとマンションで暮らすことになって、
寂しいだろうなー。
お弁当作りから解放されたって、
言っていますが。



ふたりの姉は
孫の入学やらで新生活スタートで
バタバタしているからか、
相変わらず、
「あれから、父はグループホームでどうしてる?」と聞いてくるわけでもなく、
昨日も、
LINEで少しやりとりしただけに
留めました。
みんな、
元気ならばそれで良し。



曙さん、好きでした。
54才の生涯は短すぎます。



水原容疑者、
24億5千万円もの窃盗。
とんでもないですね。
それなのに、
保釈金を払って、
拘束なしなんて。
どういうことなのか。
牢屋に入ることになっても
7年くらいではないかとの解説。
24.5億も盗んでおいて、
7年。理不尽すぎる。
本当の悪人は
その気配をおくびにも出さず、
悪事が発覚しても
ヒョウヒョウとした顔をする。


大谷選手の側にいなければ、

自由にお金の引き出しができなければ、

こんなバカみたいな

巨額な窃盗は実行できなかったと思う。

賭博の元締めに目をつけられて、良いカモにもされなかったかもしれない。

それにしても、

大谷選手の華麗なる活躍の歴史とともに

水原容疑者の諸行も語り継がれていくのでしょう。




さて、

体を起こして

今日も頑張ります❗



今日は24℃予報。

お天気も良し。

エンジンかけ直して

行きます❗