わんこの病院とジーコのホームの支払いに行ってきました。 | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

8日間、胃薬を飲んだ(食べた)おかげで、

わんこが吐くそぶりは

見えなくなったと

夫から聞いていました。

良かった~。




キャベジンっていう胃薬はキャベツからできているって、

聞いたことがある。

キャベツだったら、

おやつにあげてもいいんじゃない?と思い、

わんこにキャベツをちぎって

あげてみた。

そしたら、

初めて食べるのに、

美味しそうに食べてくれた。



昨日は、

そうだ、柔らかく茹でたにんじんだったら

あげてもいいんじゃない?

って思って、

5ミリ角に切ったにんじんを柔らかくなるまで、

チンして、

あげてみた。

喜んで食べてくれた。

それが昨日のお昼。


ところが!

3時ごろ、液体を吐いてしまった。

今朝もご飯の前に

胃液みたいのを吐いた。



動物病院に連れて行ったら、先生に

おやつはフードだけにして。と

念を押されてしまいました。

ものすごく、反省😵

2週間分の胃薬を

出してくれました。

慢性胃炎かこのまま

治ってくれるのか

要観察です。



食欲は
ものすごいのになー。。。

🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵

「父(ジーコ)の1月分のホーム料金を支払いに行きます。」
とグループホームに電話したら、
「じゃ、お父さんにお知らせしておきますね。」と
女性職員さんに言われ、
咄嗟に
「わたしは会いたくないんです。」と
言ってしまいました。
ジーコの入所のきっかけ、家の事情など
職員さんは情報を共有していないのかな?

事情はどうであれ、
入所者さんのお世話をする上では
関係ないよねーって、
思いました。
そういえば、
契約書に職業を書く欄も
ありませんでした。

ちゃんと支払いが出来れば
あとは重要じゃないの?


支払いを済ませて、
家に帰ってから
思い出し
ました。

今は春みたいに
雪がないけど、
ジーコがグループホームに行くとき、
雪が積もっていたので、
短めの長靴を履いていったこと。

明日、靴を届けなければ。
歯の治療で
歯医者さんに通わなければいけません。
入所前に前歯が取れ、
応急措置でくっつけてもらいました。
入れ歯に変えた方が、
手入れも簡単になるかもしれないと先生に言われました。
上に部分入れ歯を入れていますが、
いくら言っても
外してくれず、
家では洗浄剤は減ることがなく。。。
ホームでは
はずすように声掛けしてると
いうことでした。
毎日かは
疑問です。


とにかく、靴、靴です。


🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻


相変わらずの体調で
免疫グロブリンが効かないのでは。と気持ちが負けそうです。
徹底的に
このフラフラの原因を
突き止めたい衝動にかられます。
でも、
方法が分からず😵

元気、出そう❗