グループホームに電話してみました。 | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

ジーコ(父90才)から電話が掛かってきてから、

あっという間に

9日が過ぎていました。


どうしているのか、

グループホームに電話をしてみました。



普段、自分の部屋で寝ている事が多いとのことてすが、

今の時間は

テレビを観ているとのことでした。

「家に帰りたい。」と言うこともなく、

落ち着いて過ごしているとの事でした。



職員さんの応対の仕方はあっさりしていました。



足りないものはないですか?と

お尋ねしたところ、

「今のところは、、、」と、言いかけて、

「シェービングクリーム」を買いました。とのこと。

わざわざ新しく買った電動シェイバーは使っていないんだろうか?

「父をよろしくお願いします。」と電話を切ってから

思い返すわたし。

頭の回転の鈍いこと。。。


とりあえずは

安心しました。



昨日は新聞紙でゴミ箱作りに熱中してしまいました。

結局、最後には

厚手の

チラシで作る昔からの

折り方に落ち着きました😓



東北新幹線が停電で停まったとニュースが流れてきたので、

もしや、

孫たちに会いに行った友だちが乗っているんじゃないかと心配になり、LINEしたら、

日曜日の夜に帰っていました。

良かったー❗

停電で停まったら、

寒いだろうし、原因不明だとか。

早く動きますように。。。