重宝♪家事楽~\(^o^)/ | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

ウインクウインクウインク

夫とは

出掛けるときの行ってきます。と

行ってらっしゃい。の挨拶は約束です。

もしかしたら、それっきりになるかもしれないので、

気持ち良くね😊


間違っても喧嘩したままは

なしですよ。


単細胞&小市民の50代♀です。

ウインクウインクウインク


そうそう、

食洗機は、夜にきちんと作動しました。

なんだか、

パワフルとスピーディ

の同時点滅が消えたら良し!みたいになってましたね。




さて、

わたしのキッチンのお薦めのものです。


白のマスキングテープ、100均のもので大丈夫。

白の継ぎ目にはっておくと

汚れてきたら、ピーッとはいで、また貼っておきます。





洗剤吹き付けてスポンジで洗うより

まぁ、簡単!


ガスレンジの周りとかも

マスキングテープを貼ってはいでまた貼って。とっても便利です~。

隙間の油汚れはけっこう、取るのが大変ですから。



次に目の細かいザル。



お米を研ぐとき、挟まってストレスだったのがなくなりました~。

炊飯釜や鍋の中では研がない派ですよ。



キッチンの中で一番嫌いなのが

魚焼きグリルの網を洗うこと。

いつも最後に回してなかなか落ちないおコゲちゃんと闘っていました。

本当に嫌で。

今はこれ使ってます。



助かっています。
するんと汚れが落ちます。
魚の他に
ジャガイモの薄切りやカボチャやナス、しいたけや玉ネギもスライスして
焼くだけで美味しい。
ガス台についているタイマー9分で放って置けば丁度良い具合に焼けます。

ガス台はパロマです。
ごはん自動炊きの機能が優れものです!
専用の炊飯鍋を使います。

新品の この鍋が2,000円でリサイクルショップに
ありました。



当然、お米は浸水30分は時間を置きますよ。

ガスに火を付けたら、
『ごはん』スイッチON。


放って置くだけで

自動に火加減が変わり、美味しいご飯が

程良い堅さで炊き上がります。

蒸らし時間10分をアラームで知らせてくれます。

炊飯器より早く炊けるところも嬉しい。



炊飯器に米の品種が分かれてあるのがなんとなく気に入らないのです。

そんなに食べる品種なんて変えないからー。

炊飯器が10万円超えって、小市民は買う気になれない。


逆に撤収したのが

アラジンのトースターです。

カリッ!モチッ!で

しあわせを感じていましたが、

今は耳まで柔らかい

co-opの食パン(8枚の)が好きで、

何もつけずそのまま食べています。