金星が双子座へ アップデート | 普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

誕生日を目前に、思い立ったが吉日でブログを始めました。
日記も書いたことのない私がいつまで続くか乞うご期待‼️
長い人生も同じ一瞬はなく、奇跡の連続。でも、一瞬の奇跡ってすぐ忘れちゃうから、備忘録。




2023年4月11日13:48、
金星が牡牛座から双子座に移動し、
5月7日まで双子座金星期間。

金星は五感や感情に関わる天体。

形あるものへの関心が高まった牡牛座金星期間から、
情報、知識、コミュニケーション等
無形のものへ興味が向かう双子座金星期間へ。

牡牛座金星の記事で株価の低下について触れましたが、
すっかりSVBショック前の水準に戻りましたね。

元々年度始まりは株の買いが集まるタイミングなので、
割安となった株が買われた結果、
株価も適正水準に戻ったのでしょう。

株式市場の状況は、
経済指標の一側面であり、
株価が適正化したからといって安心とも言えません。

このタイミングで、
金星の双子座入りと重なるのもなかなか深遠で、
これからは情報に対する感度の高さが
大切になってくると思います。

金星は個人のお金に関する分野でも
影響を持つとされる天体ですが、
お金に関する判断では感覚的な部分が大きく、
お金が快/不快の源にもなるからでしょう。

双子座は、
情報収集能力に長けたサインふたご座

今回の双子座金星期間、
判断の元となる情報収集に精を出すことが増えそう。

お金に関してだけではなく、
何をするか、誰と付き合うか、様々な判断を下す上で、
材料となるのは経験則と外部からの情報。

4月中旬、
双子座金星は、
水瓶座冥王星と魚座土星の影響を強く受け、
受け取る情報の真偽が覆ったり、
信じていた情報が誤っていたことが
分かったりするかもしれません。

自身の見方が変わったことにより、
情報の価値が変化することもあるでしょう。

時が経てば、
情報の陳腐化は確実に起こります。

絶えず変化するものとして、
自身の内にあるデータベースを
アップデートする時なのかも。

双子座金星期間、