冥王星が水瓶座へ 解放→再構築 | 普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

誕生日を目前に、思い立ったが吉日でブログを始めました。
日記も書いたことのない私がいつまで続くか乞うご期待‼️
長い人生も同じ一瞬はなく、奇跡の連続。でも、一瞬の奇跡ってすぐ忘れちゃうから、備忘録。




2023年3月23日21:24、
冥王星が山羊座から水瓶座に移動。

2023年6月11日〜2024年1月21日、
2024年9月2日〜2024年11月20日の期間は、
逆行によって山羊座に戻りますが、
それ以降、2043年3月9日まで水瓶座冥王星期間。

冥王星の公転周期は248年なので、
1つのサイン。20年強かけて運行します。

2008年11月27日から続いていた山羊座冥王星期間、
世界的に影響の大きかった出来事として
リーマンショック、コロナ禍等があり、
社会体制、企業、私たちの日常生活まで
大きく見直しを迫られました。

冥王星は、
世の中を刷新する力を持つ天体とされています。

冥王星が水瓶座へ移動し、
私たちはまた新しい社会、体制を創ることに
向かうのではないかと感じます。

前回の水瓶座冥王星期間には、
アメリカの独立戦争、フランス革命等が起き、
民主主義が台頭し、人権が叫ばれるようになりました。

世の中が発展していく過程では、
国やリーダーが牽引し、
皆で目標に向かって一致団結し推進していく
必要もあるでしょうが、
ある程度成熟した社会では、
皆が同じ目標を持つことも難しくなってきます。

多様性が当たり前になった社会では、
最低限の社会ルール、インフラを基盤として、
それぞれの個性を反映した生き方を求める
欲求が高まるでしょう。

水瓶座は自由と平等と親和性の高いサインみずがめ座

水瓶座冥王星期間は、
山羊座冥王星期間に
顕在化した社会体制の綻びがより明確になり、
現代の感覚に即した自由と平等の精神に基づいた
社会を再構築していくのではないでしょうか。

主義主張の近い人たちで結び付き、
コミュニティを形成する動きも
活発化するかもしれません。

20年強続く水瓶座冥王星期間に
具体的に何が起こるのか想像も出来ませんが、
テーマ感として水瓶座の性質を反映したことが
多く起きるのだろう予想しています。

現に今を生きている私たちは、
毎日を懸命に生きるだけで、
今の時代のテーマが何であろうが
意識し難いとは思いますが、
大体の目論見を持っておけば、
未来に対して不用の恐れや不安を持たずに
済むのかなぁと思います。

水瓶座冥王星期間、
既存の枠組みの崩壊、
固定観念からの解放が起きそうなので、
何の制約もなければ
何をしたいか考え、準備しておくと、
チャンスを掴みやすそうウインク