順行に戻った水星が再び水瓶座へ | 普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

誕生日を目前に、思い立ったが吉日でブログを始めました。
日記も書いたことのない私がいつまで続くか乞うご期待‼️
長い人生も同じ一瞬はなく、奇跡の連続。でも、一瞬の奇跡ってすぐ忘れちゃうから、備忘録。




2022年2月15日6:54、
2月4日順行に戻った水星が
山羊座から水瓶座に移動し、
3月10日まで水瓶座水星期間となります。

水星は、
1月2日に山羊座から水瓶座に移動したのですが、
1月14日〜2月4日の逆行期間を挟み、
1月26日再び山羊座に戻っていました。

水星が水瓶座へ入ると、
ねばならぬことに追われる感覚が緩みそう。

タスクを粛々とこなすだけで精一杯という状況から、
タスクをどうこなすか、
どう発展させるかといったことに思いを馳せる
余裕が生まれる感じ。

アイデアって、
ギリギリの状態では生まれ難いもの。

特に未来志向のアイデアは、
時間やマインドの余白から生まれ易いと感じます。

山羊座水星期間は、
冥王星の影響下にあった為、
非常に緊迫感、切迫感等、
追われる感覚が強かったのでは!?

水瓶座は、
高い目線で遠くまで物事を見通せるサインみずがめ座

水瓶座水星期間に入ると、
やっていることは同じでも、
目線をふっと手元から外し、
現状を変えるアイデアを考えられるでしょう。

水瓶座水星期間が進むにつれ、
より一層自由な発想が生まれそう爆笑