2021年夏至からの3ヶ月 | 普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

誕生日を目前に、思い立ったが吉日でブログを始めました。
日記も書いたことのない私がいつまで続くか乞うご期待‼️
長い人生も同じ一瞬はなく、奇跡の連続。でも、一瞬の奇跡ってすぐ忘れちゃうから、備忘録。



2021621日、夏至晴れ

夏至は1年で最も日照時間が長い日であると共に、

太陽が蟹座に移動する日。


太陽が蟹座に入った瞬間の星の配置が夏至図で、

夏至からの3ヶ月の流れが読み取れます。


春分図(太陽が牡羊座に入った瞬間の星の配置)は、春分からの1年を通した大テーマを示し、


夏至図は夏至から始まる3ヶ月に

集中して取り組む小テーマ照れ


節目感の強い一皮剥けるようなタイミングでしたが、
今年の夏至図は、
個人と社会が密接に結び付き、
足並みを揃える形で
前進することを促されていると感じます。

というのも、
個人に影響が大きいとされる
太陽、月、水星、金星、火星が、
社会に働きかける木星、土星、
潜在意識に影響を及ぼす
海王星、天王星、冥王星と
ガッツリアスペクトを組む配置なのです。

ダウンこんな感じ



天体同士を結ぶ線がアスペクトで、
太い線は結びつきが強いということ。

青い線はソフトアスペクト、
赤い線はハードアスペクトと呼ばれるもので、
私たちがアスペクトの影響を体感し易いのは、
ソフト<ハード。

天体同士がアスペクトを組むことで、
各天体のエネルギーが混じり合い、
化学反応を発生します。

今年の夏至からの3ヶ月、
私たちは天体たち同様、
多様な形での社会参加、
他者との協力、共鳴により、
自分だけでは生み出せない力を得、
自分だけではなし得なかった事を
なしていくのだと思います。

新しいツールを使う、
新たなコミュニティへの参加、
先人の教えを乞う、
世間に向けて自己アピールするetc、
外の世界に目を向け、
繋がりを深める中で、
自分が得意なこと、不得意なことが鮮明になり、
得意なことで社会に貢献し、
不得意なことはそれが得意な他者に頼ろうと
割り切れるようになるでしょう。

自身の能力の選択と集中を行うことで、
自分と他者は相互に豊かになり、
社会全体の繁栄へと繋がります。

この時期、
1つの課題に仲間と共同で取り組むと、
素晴らしいアイデアがポンポン出て、
想像以上の成果が得られそう合格

もちろん仲間との絆も深まります照れ

他者とのコミュニケーションの場として、
オンラインは益々欠かせないものになるでしょう。

zoom等の個々のツールが使えればOKではなく、
オンライン上でのコミュニケーションの仕方や、
ツールの使い分けなんかが重要になってきそう。

硬直した家族関係を打開し、
プライベートを居心地良く過ごせるよう刷新すると、
自身のメンタルが整い、
世を渡るしなやかな感性が養われ、
公的なポジションを確固たるものにしていきます。

夏至の直前には、
木星が逆行を開始しています。

社会的な面で、
力を注ぎ、重きを置く部分を振り返り、
必要に応じて軌道修正を図る時。