流行りの本 | あーくの水瓶座日記

あーくの水瓶座日記

ブログの説明を入力します。

最近こんな本に出会いました

あーくの水瓶座日記-111105_1132~01.jpg

流行に乗った
なんてキャッチーなタイトル

よくある自己啓発本かと思い、暇つぶし感覚で読んでいくと

とっても読みやすい

著者はお話が上手な方なんでしょうね。

飽きさせない語り口

読み手がいろいろ
自己啓発本を読んできたこともふまえて書いてあります。

もちろんあまり読まない方にもわかりやすいかと。

今まで私が読んだ

それ系本だと

頭では理解しながら

実行に移すのには

ちょっとお尻が重くなっちゃうものが
多かったのですが、

これは

スッと心に入って

大きく納得できました

即実行スイッチオンです

なぜか

そうじ本じゃないのにお掃除まではじめちゃった私


本は悩み事も過去の成功もどんどん捨てよう、という内容です。

会社もやめた私が

丁度良いタイミングで

出会ったのでしょう。

自分の中では『捨てる』

というより『手放す』

の方がしっくりきます。


ただ成功についてを

書いてあるだけではないので


今読むべきだと思った方は


今がタイミングなのでしょうね


もうひとつ本(?)との出会いがありました。

゛けんちゃん゛と本屋さんに行った際にコレを紹介してもらい、買いました。

あーくの水瓶座日記-111105_1435~01.jpg

そうです、レシートを貼るだけの家計簿です( ̄∀ ̄)

グラフに貼っていくだけでいくら使ったかわかるのと、食費など各項目の予算を設定し、予算額のところに赤線引いておくとオーバーしたときも分かりやすいという

デジタル化しない私ですが、
続けやすいのです