嫉妬 | あーくの水瓶座日記

あーくの水瓶座日記

ブログの説明を入力します。

神様はなぜ人間にこの感情を与えたのでしょうか。。

試練のため?

乗り越えるため?

ちょっとした人生のスパイス?


にしてはピリ辛!!


誰に教わった訳でもないのに

母を独り占めする
弟や妹にまだ小さな兄や姉はやきもちを焼く。


あれ、

自然に湧く感情なんだ。


じゃああってもいい気持ちのひとつなのね。


自分は
最近妬いてないなぁ。。

平和。


昨日、新しい彼と付き合いはじめて3ケ月の女友達に会いました。

彼はけっこうなヤキモチ製造機だそう。


モチは焼きたてアツアツ中だと良いですね(^-^)


ただ、
妬くと好きはイコールとは思えず、
対象人物とライバル?の間に自分が存在していないことへの不満が嫉妬という形になっているのではないでしょうか。

何にせよ、好きな人からは程よい加減で妬かれたいものです。


とはいえ

思い出にだけは勝てない、



それが前の彼女がもうこの世にいなかったら尚更。


あーくの水瓶座日記-111018_1625~010001.jpg