母の梅と私の梅仕事✨✨ | ✨✨優しさは想像力✨✨ブログから小さな幸せを届けます。

✨✨優しさは想像力✨✨ブログから小さな幸せを届けます。

ハルタロウの目指す世界
温もりの場を広げる✨✨
田舎暮らしの幸せを綴ります。しあわせはいつも自分の中にある。愛と優しさと感謝で生きています。

おやすみの日のハルタロウです✨✨


今朝は、母にお弁当を届けてきました。


めちゃくちゃ喜んでくれたあ!

こんなに喜んでくれるなら、また

作って行こう❣️と思いました。



母は、近くのJAの直売店に自分の作った野菜を

せっせと売り出しています。

梅は、一人で20キロも摘みとったそうです。

直売店に、ミニトマトを買いに行くと

直売店に、母の梅が2袋、残っていました。


直売店のおばちゃんにも、内緒にしてくださいね☆

と話して、母に内緒で買って帰りました。


完売したら嬉しいもんね!




綺麗に洗って、口元を綺麗にとって、洗いました。

一粒一粒洗っていたら、母も一粒一粒

木からとって、ビニールに入れたんだなぁと

ジーンときました。


小さな身体で

ずっと働きづくめ

有り難いなぁ

有り難いなぁと


決して綺麗じゃあなかったけど

一粒一粒大切に思えてきました。


母が、蜂蜜も入れたら美味しい🍯と

言ってたから、氷砂糖を減らして

蜂蜜をいれました!







楽しみ💛💛💛💛💛ゆっくり美味しくなーれ



母であり

娘であれることが

しあわせです✨✨


感謝、感謝



ありがとうございます。






ハルタロウ