butterfly effect | ✨✨優しさは想像力✨✨ブログから小さな幸せを届けます。

✨✨優しさは想像力✨✨ブログから小さな幸せを届けます。

ハルタロウの目指す世界
温もりの場を広げる✨✨
田舎暮らしの幸せを綴ります。しあわせはいつも自分の中にある。愛と優しさと感謝で生きています。

おはようございます✨✨


ハルタロウです。


平日は、ほとんどテレビを見ない私

見る時間がないのが正しいか〜


昨日は、義母の白内障のオペのため

お昼からおやすみを頂きました。


日頃、家事全般を義母がしてくれるから

フルタイムのお仕事ができてます。

本当にありがたいです。


昨日の夕食はチキンカレーと

義父にはカワハギの煮付け

明日の昼、夕食に、おでんの準備

鏡開きでぜんざいも作れるつもりで

小豆を買って行ったけれど…

チカラ尽きた。


洗濯、お風呂掃除

うちにはガス乾燥機、乾太くんがあるので

乾燥機に洗濯物を入れてたら。

旦那さんがゆるりとたたんでくれてました。

本当にゆるりと…まぁ、ありがたいなぁと


そうそう

butterfly effectの話


蝶の羽ばたきが、地球の裏側で
竜巻を起こす
みたいな現象

NHKの番組


例えば、この私のブログをよんで

はっ!として!

グッと来て!

何かしら、心が動いて!

行動に移す!


健💖


私の大好きな、石屋のおよめちゃんが

まさにbutterfly effect現象を起こします。


『キラキラまつり❣️』寄り添いカードを寄り添いカードとは❣️『命のバトンを渡された日❣️』先日はじめて寄り添いカードを依頼されましたありがたいことです明日にはとどくかな?ドキドキ�…リンクameblo.jp



石屋の嫁ちゃんを動かしたのは、

一冊の本との出会い

石屋さんって、墓石を作るお仕事がメイン

だと思うんですが、きっときっと大変な

お仕事だと思います。


お墓を作る際のお客さまの故人に関する

死生観が現れたり、もう、ハルタロウが

想像できないご苦労があるはず。


石屋の嫁ちゃんは、そんな故人を偲ぶ

『寄り添いカード』を日本の色にあわせて

浮かんできたメッセージをカードに

書いてくれます。




日本の色図鑑から

石屋の嫁ちゃん


石屋の嫁ちゃんから

誰かそのカードを見て

閃き、行動に移す


✨✨butterfly effect✨✨


大好きな、天の音さんが

『宇宙の子マサさん』について

書いてくれてあります。

『”【僕が一番伝えたいもの】&ようやく復活しました!”』取り急ぎリブログです🙌マサさん復活なさいました💖本当に良かったです✨マサさんが一番伝えたいものについて書かれています🙌夜分遅くにすみません❗️リンクameblo.jp

マサさんは、地球環境🌏に身体一つで

取り組む活動家

まさにbutterfly effectです。


大好きな、butterfly effectさん

今はブログはお休み

充電されてます。

タイトル通り、butterfly effectさんの

ブログは毎回、気づきをくださるんです✨✨

『プーさんから学ぶ “なにもしないをする”ということ』朝晩の風が 涼しくなりましたねいつものように 半袖でウォーキングに出かけると 少し肌寒く感じました 普段と反対側の通りを歩いていると どこからともなく 金木犀…リンクameblo.jp

butterfly effect


感じる心

大切にしたいなぁと思います。


1月11日に書きたかったんですが、

昨日は書きたいことが山のようにあって笑

日記も兼ねてるので笑


今日になりましたぁ!


Specialな日って

きっと毎日更新してるんだろうなぁ。



今日がら、穏やかな一日になりますように

感謝を込めて

ハルタロウ