ある日のおやつは | 2hi2のブログ

2hi2のブログ

家族、孫ちゃん達(みーたん&ゆぅたん)、
愛猫達(6匹)、友人達との事、
そして楽しく過ごせた空間を
好き勝手に載せています(*˘︶˘*).。*

韓国のお菓子、オー!さつまいも


ハニーバター風味 音譜





これ、めっちゃ美味しいの 👍

すんごい軽くてサクサク食感たまらんよ!!


細長いお菓子とか見ていると積み上げたく

なるので〜


ジェンガのように積んじゃったわ ニヤリ

孫ちゃん達に見せようと運んでテーブルに

置いた途端、総崩れしましたとさ ¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯


お次は、みーたんからリクエストされていた

こちらも韓国のお菓子、ミニベル(チョコ)音譜


小さなチョコに色とりどりの粒々シュガーが

トッピングされているからプチプチ&カリカリ食感

が楽しめました おねがい


お次は、空想果実キラスピカの実 音譜

キラスピカって何や (⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠?


寒地に分布する空想上の果実らしいです。。。

何か良くわかりませんが、お味の方もミラクル

でした 😅


お次は、グミ in キャンディ 氷あめ

(ひんやりソーダ味)音譜




ソーダ味のキャンディの中にソーダ味のグミが

入っています。ひんやり食感が楽しめるし、

ソーダ味は孫ちゃん達が好きなお味なので凄く

喜んで貰えました 照れ


お次は、4Dグミ マーメイドジュエルズ 宝石緑宝石緑宝石緑




可愛い貝殻型のグミの中には真珠に見立てた

ジュレが入っている深海メロンソーダ味の立体型

グミです。宝石みたいにキラキラ〜 宝石緑宝石緑宝石緑

何かね、子供達の想像力を引き出しながら楽しく

食べるように作られているそうなんですよ…

すみません、美味しかったから想像力を引き出す

間もなく皆で勢い良くバクバク食べてしまい

ました 😑 申し訳ない。。。


お次は、ラムネ風味ビスケット 音譜


ラムネ風味のビスケットです(そのままやん ねー

見た目のまま、想像していた通りのお味なので。

ほんのりラムネ味のビスケットにサンドされていた

ラムネ風味のクリームも爽やかで夏祭りっぽい

感じのビスケットでした。ごちそう様〜


「ある日のおやつ」は全て1月にパクついた

お菓子なんですよ もぐもぐ なのでこの日は、

ご近所さんからいただいた来福石鹸(辰)の

シール貼りを孫ちゃん達にして貰いました 龍



指摘される前に言っておきましょう!

ゆぅたんの服が猫の毛だらけです ガーン


そしてシール貼り完成〜 拍手

左が みーたん作で右が ゆぅたん作です!!


大事な「福」のシールが1枚何処かに行った

ようですが、反対側には貼れていました。


右の ゆぅたん作の方は目の位置が何か


ちょっと…  変やね うーん



ひとつ選んで我が家の玄関には目の位置が変で


「福」のシール1枚何処かに行ってなくなった


ゆぅたん作の方を飾っています おねがい



孫ちゃん達の所に「福」が沢山舞い込んで


笑顔の花が沢山咲けば、それが私にとっての


「福」になるから良いの良いの (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠




では、また☆☆