京都の京麺軒 | 2hi2のブログ

2hi2のブログ

家族、孫ちゃん達(みーたん&ゆぅたん)、
愛猫達(6匹)、友人達との事、
そして楽しく過ごせた空間を
好き勝手に載せています(*˘︶˘*).。*

で、昼食をとりました ラーメン


(1月のお話です 😅)



ダンナさんは、京赤メンを。


鶏ガラ豚骨スープに香ばしいラー油入りで

美味しかったようです ラーメン


娘は、京油メン(ライス • スープ付)を。


具沢山のまぜ麺には娘の大好きなキムチも入って

いたのでご機嫌MAXで食べていましたよ チュー


そして私は、京マゼメン(ライス • スープ付)を

チョイスしました!!


一応 言っておきますね、「京まぜ麺」ではなく

「京マゼメン」と書いたのは字の変換をミスった

訳ではなく券売機にそう記されていたので

そのまま書いております 照れ


京マゼメンの刻みにんにくはOKにしたので

レンゲに乗ってやって来ました!

軽くOKしたけど結構な量で来ちゃったわ(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)


にんにく臭い人、確定やな  絶望 


卓上に無料の高菜が置かれてあるのでセットの

ライスに乗せていただきました 😋


ダンナさんもラーメンにトッピングさせて

いただいてましたよ〜


甘辛い高菜はご飯がすすむくんですよね〜

2分で完食!! と、ここで何か変やと気づく私😳

店員さんがチラチラ見てるの キョロキョロ

どうやら、まぜ麺について最初の説明をしっかり

聞いていなかったようだわ、私 😑

ライスは食べ切らずに、〆ご飯として少し

残しておくように言われていたんだわ、私 😑 

まぁ、ライスはお代わり自由なので早めに

食べ切ったとしても大丈夫なんですけどね〜


縮れ麺とニラやキムチ、甘辛いミンチ肉、生卵、

刻み海苔などを混ぜたおしていただきます!!


良いお味〜  凄いボリューミーで大満足 照れ

そして〆ご飯のその時、お腹が満たされ過ぎた

のでライスのお代わりはパスしましたが、娘の

残したライスが目に留まりましてね 目

そちらを貰いライスダイブさせました ニヤリ


美味しく完食〜  リピ決定やね!!


お腹いっぱい、にんにく臭いっぱいになった

ところでこの後、京都御所へと向かいました⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/



では、また☆☆