✰ パワースポット ✰ | 2hi2のブログ

2hi2のブログ

家族、孫ちゃん達(みーたん&ゆぅたん)、
愛猫達(6匹)、友人達との事、
そして楽しく過ごせた空間を
好き勝手に載せています(*˘︶˘*).。*

京都の車折神社に行って来ました。


すみません、1月のお話です あせる



著名人も沢山訪れるパワースポットに


なっています ✨



境内には様々な御利益の得られる神社が


並んでいて、そのひとつに芸能神社があり


沢山の芸能人が参拝されているようです お願い





孫ちゃん達やママが大好きな Snow Manの

メンバーの名入り玉垣を見つけて はしゃぎ

まわる ゆぅたん 歩く 音譜


「 走らない、走らない、公園ちゃうよ〜 ガーン 」

Snow Manの 阿部亮平さん、


佐久間大介さん、


岩本照さん、宮舘涼太さん、


他にも、なにわ男子の道枝駿佑さん、


キンプリの永瀬廉さん、


そして御参りする孫ちゃん達〜 お願い


おみくじも引きました。


みーたんは中吉だったようです!


弁天神社にも御参りしました お願い



御参りする時に帽子を取って欲しかったん

ですが言い忘れてしまいました 😓


悪運を浄化するパワースポットとして有名な

清めの社も参拝しました お願い


ゆぅたんもしっかり「二礼 二拍手 一礼」の

御作法が出来ていましたよ おねがい


境内には三船祭の龍頭、鷁首も飾られて

いました ✨




三船祭は昭和御大典を記念して昭和三年より

始められた、毎年五月第三日曜日に嵐山の

大堰川において御座船、龍頭船、鷁首船が

平安時代の船遊びを再現されるお祭りなんだ

そうです。いつか三船祭の歴史に触れて

みたいですね (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。



では、また☆☆☆