昨日は京都サンガVS浦和レッズ戦でした! | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

昨日はホームでナイトゲームでした。

先月の6月最後の週のミッドウィークのホーム柏戦を4年ぶりに

ホームゲームを欠席した私は待ちに待ったホームゲームでした。

 

 

 

不良だった体調もこの日を健康に迎えてスタジアムに行くことを

目標に病院も行きましたが、最後の耳鼻科診察まではとうとう行けずで。

後は試合日に近づくにつれて治ることを期待するしかなかったです。

 

 

 

ただ、自宅に居るよりも外に出た方がまだ気分的にましでよく動ける

自分が居るのも知っていたので、そこにも期待はしていました。

当日は18時30分キックオフ。何時もよりも30分早いキックオフ

 

 

 

ですから自宅を出る時間も早くしないといけません。

更に曇り空で、予報では試合前後に雨が降ることも聞いてました。

更に更に世間は、3連休ですので道中の車移動も混んでる可能性も

 

 

 

有りました。

いつもの池田駅前は普通の渋滞で。混み具合はいつも通りで。

そこからは道路も空いていて、亀岡インターから9号線合流の

 

 

 

時折えげつなく混むところも、混んで無くてなんと信号一回待つだけで

交差点を突破する事が出来ました。

道中にコンビニに寄りました、おにぎりは・・高い(>_<)

 

 

 

300円近くする、そういえば前に買った時はセール中だから安かったのか。

50円もねあがる事に、もう少し安くできないのか、と思ってしまいますね。

車を停めてから無料バスで亀岡駅南口へ。

 

 

 

もうそこからは、対戦相手の浦和のサポターが多かったですね。

昨日は軒並み前売りチケットが各座席完売で、残ったのはメイン側の

サンガ側の数席と、南側ゴール裏の3階の自由席だけでしたね。

間違いなく今季一番観客が入った試合でした。

 

 

 

私はいつもの座席で久しぶりの観戦です。札幌戦以来。

やはり落ち着きます、この座席はキープ絶対したいです今後も。

気になるのは、私は空咳でした、突発的に今でも出ます。

 









 

 

これが出ないことを願いました。喉の状態も悪く、声出し応援はほぼ

無理とは解っていました。大声出すと咳き込む可能性も有りました。

なので、席では手拍子と飛ぶことメインで。

 

 

 

とは言え、最初のチームコールはしたいな、と思ってやってみましたが

声が出ない・・(>_<)

それ以降は諦めました(>_<)

 

 

 

昨日は雨がスタジアムに着くまでは降りませんでしたが、席について

おにぎり食べてごみを捨てに行った帰りに、座席付近がバタバタと

カッパやビニール袋でカバンを入れて濡れないようにしている姿が

 

 

 

見えました。私も急いで席に戻り、紫袋でカバンを入れて。カッパの準備も

おkです。

ゴール裏で雨が降りこむのは・・あまり無いんですよね。メイン側がいつも

 

 

 

風向きで濡れるのですが、ゴール裏はあまり吹き込まない印象でした。

その吹込みも結局その一瞬だけで、試合終了まで雨にはかからず大丈夫でした。

試合は連勝中のうちが勢いを持って3連勝できるか。

 

 

 

浦和は相次いで主力の選手が移籍でいないと聞いていて、うちもけが人が

多いし、ただアウェイでの戦いで、全くいいところなしで3-0で負けました

からリヴぇんじしたい気持ちも有りました

 

 

 

試合前の練習で、浦和のサポーターの応援が始まったら、それを動画で撮ろうと

している人が周りに沢山いました・・私的には、なんやねん?と。

ゴール裏の2階にいるもんが、何相手サポの応援を動画とってんねん?て

 

 

 

なりましたよね。そんなのはバックとかメインとかのサポさんがするのは

解りますけど、それを撮るんか・・と。分かり合えないな・・無理行為でしたね。

私も喉がいかれて、出したい声もほとんど出ず。

 

 

 

ただ出来る事はベストは尽くしました。

咳も始まる前は少し出たんですけど、試合が始まれば出なくて、奇跡的に。

むしろ喉を労わってアメを舐めたら、出て。舐めないなら大丈夫でした。

 

 

 

 

試合は決定機はうちの方が多かったのでは。真ん中の守備が最後の最後が

固くて。よほどペナルティエリア外からスーパーゴールを蹴られなければ

大丈夫かな、と思って観ていました。

 

 

 

後半は途中交代で、今季夏に入ったばかりの米本選手と期待のラファエル・エリアス選手が

出て存在感を発揮。特にエリアス選手は、初めて生で見たんですけど、ごっつい太もも。

そこから蹴られるシュートは強烈なものが有りましたね。

 

 

 

ロスタイム前には最大の決定機も有りました。大きな選手は守備をしない傾向でしたが

この選手は前線で追ってくれる。実際そこからチャンスも有っての決定でした。

しかし結局点は入らず。0-0で引き分けました・・

 



 

 

連勝はストップ。っそして一つ順位が下の湘南が勝ったので一つ順位が下がりました。

勝てたな・・決めきれない。

総力戦でした。

 

 

 

帰りは古巣の対戦で今季初スタメンの浦和の井上選手の場内挨拶を見終えてから

出ました。しかしさすが18700人以上の過去最大の観客数のスタジアムは

出てから混んでましたね。

 

 



 

駐車場についたのが9時12分そこから帰りました。

雨も傘が要らないくらいの小雨。帰りはワイパーも前の車が跳ねた

水滴を吹く作業を数回したくらいで帰れました・。

 

 

 

運転しているのでSNSは見れず。帰宅してからカップ焼きそばを

食べながら見て。それから自室で見ました。

寝た時間は真剣に見てしまい、4時・・(>_<)

 

 

 

今日は完全オフにしました。