昨日と今日 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

昨日は火曜日、スーパーに買い出しに。

まだ咳が出る私はマイカー移動中もマスク😷

仕方ないですね、家族に絶対に移す訳には




いきません。

昨日は中々の大売り出し日だったらしく

スーパーはかなり駐車場🅿️が混んでました。




私は昨日は、買い出しついでにユニクロに

行って夏場に自宅だけで履きたい短パンを

買おうと思っていました。




今自宅にある、ジーパン短パンは、昨年は

太っていてウエストが止まっていたのですが

今年は風邪やら咳やら体調不良であまり




食べてない時期が有りました、で暑くなり

短パンを引き出しから引っ張って来たら、

履いたらずるずるウエストで止まらず落ちる。




去年から意図しないですが、痩せたようです。

しかし結果は、ずっと履いてられない、ジーパン短パンよりも、ウエストはゴムの方が




楽ですよね、多少の体重の増加も何とか

なりそう、と思ってチラシを見たら2000円

位で買えそう、と分かりそれくらいの値段




ならもう買うしかない、となりました。

夏場に履く短パンは、七分丈短パンなら

アホほど持っているんです、在職中に




服を購入するのが好きで、スポーツ系メーカーの短パンなら沢山あるのですが、膝を越えて七分丈ですから、家に居る時はもっと短い短パン




を履きたい私です。

そのスーパー買い出しついでにユニクロに

行く予定でしたが、スーパーの上の服売り場




に立ち寄ったところ、お安くて私好みの

短パンが偶然有りました~

丈はもっと短いのでも良かったですが




生地もサラサラやし、長い丈、それでも

膝は見えるぐらい、のは短く折り込めば

良いかな。と思ってちゃんと試着して




買いました!

それからスーパー買い出し三軒終わり、

耳鼻科にもう、行こうか、となりまして





内科ではもう無理なんかな、と思い始めて

ました。買い出ししてから車を耳鼻科に

向かうと、何と午前の受付終了・・(>_<)

11時30分で終了、と書かれてて、時計見たら




11時33分・・(>_<)

オーマイ・・ガ・・、間に合わなかったです。

仕方ないので、耳鼻科終わったら行こうと





思っていた市役所に行き用事を済ませて

帰宅🏠🚗💨しました。疲れて午後診察に

耳鼻科には行けなかったです(>_<)





そして今日。

お昼ご飯🍚は隣の市のサイゼリアに行く

予定をしてました。




午前11時には、サッカー観戦のチケットを

ネットで購入して。8月のアウェイセレッソ

戦のチケットを買いました!





それから車🚗移動して。

実は昨日のスーパー買い出しから、ちょっと

ホンマにちょっとだけなんですが、体調が





マシになりました。喉痛、咳は相変わらず

ですが、ちょっとマシに。

それは実感できて良かったです!




サイゼリアは、ここのお店は携帯でQRを

座席番号読み込んだら、メニュー表の食べ

たいメニューに数字がふられているので





それを携帯に打ち込んで携帯からオーダー

する店舗です。いつものお店は紙に頼みたい

メニューの数字をオーダー表に書いて、





終わったら店員さん呼んで、オーダーして

貰うパターンでした。

最近ホンマにオーダーとかレジとか本当に




昔と変わって来ている。

一緒に行く家族が、こんなメニューの頼み方やったら、私らできひんわ、と言ってましたね。




頼んだメニューはいつものを。

ペペロンチーノ、アロスティチーニ、辛味チキン、ドリンクバーです!

美味しかったです、ごちそうさまでした(^-^)








終わってからは金融機関にスマホ代金入れに行きました、更に今日の夕食分の持帰りを買いに行きました、551蓬莱です!




豚まんと、シュウマイ買いました!アイス🍨も美味しそうでしたね、私はおなかがアレですから、外でアイス🍦が食べられないんです(>_<)

551のアイスクリームなら家で食べれて良いな~🎵





帰宅してからはゆっくりしました。

今日は夜サッカー天皇杯3回戦有りますが

全くテレビ、ネット中継無しです(>_<)

情報全く無いなんて。

我が京都サンガF.C.は、清水エスパルスと。






お疲れ様でした(^-^)