途切れる睡眠&昼前に | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

この喉風邪は、長期戦です(>_<)

それは昨年も経験し、今年も先月に経験し

分かっている事です。




昔私がひいていた風邪は3日も休めば

楽になりました。ですが今は違います。

最低一週間は、ダウンします(>_<)





昨夜はまた、決死の覚悟で悪寒はするのに

寝る前に風呂に入りました、案の定熱い湯船

に浸かった瞬間、身体がブルッと震える・・




とにかく風呂に入りながら、寒気をなるべく

感じないように先日同様に工夫して頭などを

洗いました。




日中は汗もややかきました、どうしても

私は風呂に入らないと寝れないのです。

そして先日同様一時間早く布団に。




細切れ睡眠でしたね、昨夜は。

朝まで寝る、というのが出来なくなりました。

咳で起こされる事も有ります。





二時半、5時、七時半に目覚めて。

今日も家族に風邪を移さないように隔離し、

話が有る時は二重マスクで。





朝の家族掃除が終わり、本来なら自室で

午前中は起きているのですが、今日は

もう一度寝る事にしました。




九時半に布団に入り、右肩を下にして

寝る事にしました。

すると、身体から汗が吹き出ているのが





分かりました、そして眠れました。

昼ご飯前に起きてみると。

全身汗だくです、パジャマも更に下着も。

ここまで汗をかいたら・・過去の風邪なら





一気に状態は良くなるんですが、体調は

現状維持です(>_<)

それが最近の喉風邪です(>_<)




着替えてからは昼からは陽当たり良い

自室で先ずは布団もビシャビシャになり

干すことにしました。天気が今日は良くて

良かったです。




暑い自室で本来ならクーラーかけるべき

暑さですが、体温が上がって暑かったり

下がって寒気を感じたり。





夜ご飯はうどんを。

今日は家族が病院に行くのに車送迎出来なくて

申し訳なかったです。




何とか先月は、喉風邪ひいて一週間後に

かなり良くなった記憶が有ります。

今回も何とかそれぐらいで治りますように。





鼻が出て来たのも、厄介です(>_<)