昨日は京都サンガF.C.vsアビスパ福岡戦! | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

昨日の聖地亀岡市でのホームゲームに行って

来ました!晴れ☀️で気温は25度、暑かった

ですね!




現地には昨日もマイカーで。

事前には隣の馬堀駅で停める予定でしたが

亀岡駅近くに車を前日に停めれそうでした




ので、そちらに停める事にしました。

去年よく停めていた駐車場🅿️でした。

行きは、池田駅前でちょっと渋滞しました、




しかしめちゃめちゃ混んでる訳ではなく、

想定内です。

亀岡市に入り、お昼ご飯🍚を買いに。




コンビニ🏪は止めて、スーパーに行きました。

亀岡市のスーパーに行くのは、初めてです(^-^)

スーパーマツモト荒塚店に行きました!





スーパー駐車場🅿️に停めてユニ着て店内に。

二階から一階に下りるエレベーター脇には

京都サンガF.C.の試合日程告知ポスターが







貼られています。良いな~👍地元には絶対に無いですからね。

初めて入るスーパー、ユニフォーム着ていたら







結構じろじろ見られましたね😅😅

皆さん、買い物されたら今日サンガの試合有りますよ!って叫びたい衝動に😅😅

チケットの売れ行き悪かったですので・・(>_<)





おにぎり🍙2個とシュークリーム購入しましたよ。それから駐車場🅿️に向かいました。

昨日予定で停めた駐車場に到着し、スタジアム





に向かいます。

その時歩道で、1人の方を歩いて側を

通ったのですが、その時にその方から




「今日の対戦宜しくお願いします!」

と言われました。アビスパ福岡のサポーターさんでした。私は巷では良く聞く対戦相手の




サポーターさんとの会話、というのが

今までなかったですので、かなり嬉しかった

です。

「あ!こちらこそ今日宜しくお願いします!」





とお返事しまして。

それから歩いてお話しさせて貰いましたら

サンガスタジアムは昨日は初めて、との事。





交差点で右に曲がれば亀岡駅で、駅方面ですか?と言われましたので、いや、真っ直ぐ

行った方が近道になりますよ、一緒にスタジアムまで行きましょう、とお返事をして。





スタジアムまで10分位の道のり。

私は基本的に何時も1人観戦ですから、

お話ししながらスタジアムに行くのが

かなり新鮮でした。




楽しい経験でした。

スタジアムに到着し、アウェイゴール裏は、ぐるっと回った所に有りますよ、とお伝えして。




お別れしました。

私はスタジアムに入る前に、自販機裏のトイレ🚻に。そしてスタジアムの中に入りました!







昨日貰いましたステッカーは豊川選手!

昨日はサポーターのミーティング有りまして

決起集会が有りました。

それはこれまでホームゲーム5連敗・・

深刻に勝てません・・(>_<)







勝たないといけない。勝ち点1すらドローゲームもないから拾えていない。

とにかく悪い状態を打破しないと。







昨日は西京極時代、しかもかなり昔に歌っ

ていた応援歌📣が解禁に。むっちゃ懐かしい

応援歌📣が復活しました!

とにかく変えたい、苦しい今を。





試合は、前半やはり失点します。

どうしても止まらない失点。

しかし直後のプレーから、久しぶり先発起用の





宮吉選手の同点弾!

むっちゃ盛り上がりました!

前半は1-1で終わりました、勝てるぞ、といった





空気は有りましたね!

そして後半なんですが・・連続失点・・(>_<)

あっさりヤられたのです(>_<)




その後意地のオウンゴールで迫りますが。

2-3で、負けました・・(>_<)

これでホーム6連敗です(>_<)




私的にはこの試合にかけていたのも有りまして敗戦は、非常にショックでした。

試合終了後に選手監督コーチの場内周回




有りますが、私は腕組みしたまま。

選手は俯いて、自信無さげに。

監督さんが、サポーター団体の前の中央席前に





一旦バック席に行こうとした選手を呼んで

メガホンでゴール裏サポーターにメッセージ

的な物を言ってるようでした、私は遠くて

聞こえず。





ただ・・

言い訳はええから負け試合を引き分けに

持っていくくらいしろよ、と私は言いたくて。





うちのサポーターさんは優しいのですよ。

普通ならこんな開幕してから6戦6敗の

チームにはブーイングは当たり前です。

しかしうちのサポーターは、過去に何度も





降格してj2に行ってますからある程度、負けが込む事も経験していて。

ブーイングからは何も生まない、論調が有るんですよね。




私も昔からサポーターしてますが。

ブーイングしないで、拍手する、という

空気が充満している負け試合終了のゴール裏は、嫌いですよ、はっきり言って。

ブーイング出来ないような空気が有るのです。

私はしたい派です。





監督がゴール裏サポーターに何を言ったのか。

試合終了後に毎回ネットに上がる両監督のインタビュー、数人の両選手のインタビューが有りますが、それを見ると何をゴール裏サポーターに言ったかは想像出来ました、





要は言い訳。

勝てないが選手は頑張ったらます、的な。

そんなんは要らないですよ、プロスポーツ

なんだから。ホームゲームでここまで勝てない、サポーターに話が有るなら、次は必ず勝ちます!約束します!しかないのでは。




イライラ😒💢💢してましたね。

観客数は、9500人ちょっと。

ホームで全く勝てないのに、次の試合を見に行こう、とライト層のお客様を呼び込めるか?





選手がピッチを去り、私もスタジアムを

出ました。16時26分に。

駐車場🅿️には16時36分に着いて。

出発しました。帰りは池田市内はちょっと渋滞しました。

   



そしてこのまま帰宅するか。

実は頭が髪が鬱陶しくて。早く散髪😃✂️💈に行きたくて。そこから何時も行く散髪屋さんに





行きました。週末土曜日の6時過ぎて行くのは

初めてでした、散髪屋さんは何時も混み具合です(>_<)




それから、散髪終えて花屋さんで母の日の

花束買いまして帰宅🏠🚗💨しました

疲れました、試合に勝てばまだ疲れも

心地良いのですが。負けるときついのですよ(>_<)