昨日は京都サンガF.C. vsアルビレックス新潟戦! | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

聖地亀岡市のサンガスタジアムでのホームゲームに行って来ました。

なお、昨日の夜中にU-23のアジア大会オリンピック出場権をかけた

戦いが中東で行われ、うちのチームからはキャプテンの川﨑選手、

 

 

 

ヴェルディーに今季期限付き移籍した山田選手が出ています。

サガン鳥栖に期限付き移籍の木村選手も選ばれています。

さてこの試合ですが、24時30分キックオフで。

 

 

 

90分で終わると夜中の2時半になるわけです。

その日はホームゲーム有るし・・更に先のホームゲームのチケット指定抑え日。

11時に有ります。年間パス持っている人ですね。

 

 

 

私も持っているので先の試合のチケットをおさえないと。

しかしその11時と言う時間が、私がホームゲームを観に行こうとしている

出発時間10分前で。昨日は車でした。

 

 

 

 

運転しながらスマホで何か危なすぎるし出来ない、違反行為ですし。

なので早く出て何処かに車を停めて時間ちょうどにサイトに入って

買うか・・それとも10分待って11時に家で買って急いで出るか。

 

 

 

結局後者にしました。

早く出ても車もどこに停めるか悩むだろうし。

渋滞有ればイライラするだろうし。

 

 

 

この夜中からの複雑なミッション、結局夜中の試合は観ましたよ。

うちの選手はゴールを決めるという最高の形を見る事が出来て眠かった

ですが見て良かったです。

 

 

 

そして朝は、昨日に引き続きお腹はピーでして(>_<)

観戦日は結構緊張するからか、この傾向は強いです。

頼むから家を出てからお腹痛いのはやめてくれよ・・

 

 

 

先の試合のチケットを時間ちょうどに家の中でスマホで入り

座席を指定して。タップミスが2回あり焦りましたが💦

何とか座席を取ることが出来ました。

 

 

 

そして撮った瞬間家を出ました。

車で亀岡市へ。

道中は特に池田駅前が混んでいましたね・・30分ロスで。

 

 

 

空いていたら5分で通過なんですけどね。

現地の駐車場も今回は初めて止める所に。本当は隣の馬堀駅で

取る予定が亀岡駅のちょっと離れたところが、中々予約が入らない

 

 

 

のをサイトで見ていたんです。

試合日が近づくにつれて値引きが行われます、通常価格は高すぎて

停めれないので💧

 

 

 

価格が2度落ちたのを確認し予算内になったので選びました。

そこから歩いて亀岡駅へ。駅の連絡通路を通って北側のスタジアムの

方へ移動しました。

 

 

 

昨日は気温25度予報、暑かったですね。ユニクロで購入した涼しい

ノビノビズボン履いて行きました、若干サイズはデカいのですが、

まぁルーズに見えても誰も私の事を凝視している人なんていませんから。

 

 

 

スタジアムに入りました!

渋滞と出発遅れで予想より15分遅れの到着です。

着いてすぐに事前購入したパンを食べて。

 

 







 

サンガはホームゲーム3連敗中、今年になってまだ勝っていません。

サポーターも気合いは入り、試合前の応援では試合に勝った時の応援を

敢えて試合前にして。みんなで肩組んで飛び跳ねるのですが、それで

 

 

選手に伝わる様に少しでも力になる様に。

相手の新潟もあまり調子は良くなく。お互いに5試合勝ち無しです。

今日は・・私的にはドローでも仕方ない、良しと思っていました。

それは試合に入ってからの事、入る前は勝つ気でいましたよ勿論。

 

 

 

 

しかし・・試合に入って見ていたらこれはあかんな、と。

得点の入る気配が無い。そしてかろうじて失点も耐えている。

取れないなら守り通せ、と思えたんですよね。

 

 

 

しかし先制点は新潟に。はっきり言って今のうちでは、先制されたら

追いつき追い越せるパワーは無いです。

そして交代策もして選手も入れるんですけど、本来の位置にいる選手が

 

 

 

別のポジションをさせられていたり、まぁ何というか、それ見たら、

後はラッキーな敵陣近くのFKを得てセットプレーでゴール真の混戦に

勝つくらいしかなくて。

 

 

 

そのまま試合は終了・・

また負けました。ホームゲームまさかの4連敗。

さらに直近の4試合、連続無得点に。4月に入り4試合目で全部無得点・・

 

 

 

そら選手が試合後の周回で挨拶に来たときに、ブーイングやヤジは飛びますね。

うちは比較的大人しい方なんですが昨日は飛びました。

選手も来ても暗い顔、うつむいてるし。

 

 

 

負けた時はとっとと帰ります

4時に試合が終わって4時10分にスタじあむを出ました。

駐車場を出たのが4時25分ごろ。

 

 

 

帰りはまた池田市内で渋滞、しかしましでした。

えぐいのを知っているだけに昨日はマシでした。

帰宅したのは17時48分です。

 

 

 

 

夕飯に間に合いました。

帰宅してから車ではSNSは見れなかったので見たら

まぁみなさん怒ってはりました、そらそうです。

 

 

 

 

一体いつになればホームゲームで勝てるか。

苦しくても次々に予定されている試合はやってきます。

次の試合は、大会は変わり、J3長野とのアウェイゲームが

 

 

 

有ります。

そこで勝って調子を上げていくしかない。

踏ん張りどころです、サポーターは応援するしかないですからね。