昨日は | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

雨が朝から降っていましたがスーパーに買い出しに。

3件寄りました。

そして先日、あれほど無い、無いと言っていた、灯油ポンプ。

 

 

 

なんと何時も行くスーパーに売っていました・・ノーマークやった・・

日用品売り場にちょっと寄ったのです、いつもは食料品しか買わないから

この売り場はスルーしていたんですよね。

 

 

 

先日は自宅内に古いポンプが有ったので、買うのは勿体ないか、と

思ったのですが一応買いました。灯油ポンプ問題はこれで一応終わりです。

そして3件スーパーに行ってから、ニトリに行きました。

 

 

 

ニトリに行くのは実に16年ぶり。

久しぶり過ぎて。建物が有る前の道はなんべんも通っているのですが

中に入ったことは無かったのですよね。

 

 

 

欲しいものを探して決めて、とりあえずレジへ。

すると、セルフレジです。私の嫌いな。

そして私が嫌いな、バーコードリーダーでいちいち商品をピッピと

 

 

 

しないといけないパターンでした。

するのが嫌で、今まで避けて来て有人レジにほかの店舗では並んでいましたが

個々の店舗は有人レジが無い。

 

 

 

はぁ・・

ため息ついてやるしかないので、初めて人生でバーコードリーダーを持ちましたよ。

商品のバーコードにかざしますが、ピッとは鳴らない。何回やっても。

 

 

 

 

レジのタッチボタンで店員さんを呼ぶボタンは有りましたが、イライラして

いたので、すみませーん、と声を出して読んで。

バーコードリーダーがよまないんですけど、と言うと

 

 

 

ガン部分の握るところを握ってからかざしてください、と。

それでやっと仕方を覚えました。

会計時もスマホに読ませてピッと鳴らして。

 

 

 

・・私、セルフレジはユニクロみたいにかごをレジ横のボックス入れに

入れたら自動精算で、合計~円です、みたいなのにして欲しい。

それが出来ないならセルフレジは要らない。

そもそも目の前に店員さんが居るのに、なんでお客さんがピッピと

 

 

 

いちいちしないといけないの?って考えの持ち主です。

疲れて帰宅。雨も降っているので濡れましたし。

帰宅したら石油ストーブが無いので、在庫に有った灯油ポンプで入れたら

 

 

 

一発で穴が開きました・・

新しいのを買っておいて良かった・・

夕飯時はアルコール飲みました久しぶりに。飲んでもふさわしい自分なりの働きでした。

今日は完全オフでしたので明日から頑張ります。