昨日は | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

日曜日は我が家は毎週恒例の午前中から数件のスーパーに食料品の

買い出しに行きます。

昨日も行って来ました、昨日は3件のスーパーを巡ったのですが炎天下で

 

 

 

とにかく暑かったです・・、汗がしたたり落ちました・・

室内・車内でクーラーが効いて寒くなり、外に出て灼熱でまた暑くなり。

体には悪いですよね・・この繰り返しを3回しました・・

 

 

 

帰宅してもう上着は、シャツはびっしゃり。汗でぼとぼとです。。

着替えました、汗で濡れた服で急激にクーラーで冷やすと本当に風邪を引きそうになります。

 

 

 

大変な一日でした。

しかしそれ以上に気がかりなことが有ったのです。

 

 

 

 

それは尿意。

私は昨年夏前に尿管結石で手術をしています、あれから一年近くなりますが

なるべく日中は水分をとる様にしています、常時ペットボトルを(2リッターの)台所に私専用で

 

 

 

置いておいて、がぶ飲みしています。結石は再発しやすいそうで。なるべく多くの水分を

毎日とる様に言われていて、寒かった冬も何とか水分摂取量を手術前と比べて多くしました。

 

 

 

当然のことながら水分を体に入れると、トイレに行きたくなります。

しかし昨日に限っては。朝はいつも起きた瞬間尿意がして、直ぐにトイレに行く私ですが。

起き上がってしばらくしてもぜんぜんトイレに行きたくなりません・・

 

 

 

スーパーに買い出しに行く時間が段々と近づいて来ます、何とかかろうじて出発前に

お腹がピー、と痛くなったのでトイレに行きました。

そして外出。昼前に帰宅して。本来ならお昼ご飯前にトイレに行きたくなるはずなのに

 

 

 

それが無く。とうとう夕飯時間になっても尿意は有りませんでした・・

そして昨晩8時ごろにようやく本日2回目の廃尿。色は濃く。

大丈夫なのか、と心配になりました。

 

 

 

そして今日も朝はあまり尿意は無く、10時頃に少しだけ行きたくなったのでトイレに。

その後は、何とかいつも通りの時間帯に尿意は来てくれました。

 

 

 

昨日の午前中の買い出しで相当汗はかきましたが。同じく一緒に行った家族は

同じように汗をかいているのに、トイレは通常通り、と聞いて心配になりました。

 

 

 

明日の朝はどうかな・・ドキドキものです・・