週末ついに。 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

大手家電ショップでついにパソコンを購入しました。

これまで使っていたパソコンは、2009年の暮れに購入したパソコンで。

最近では不調も多く、固まってしまって強制終了、ということもたびたび

 

 

有りました。

マウスを動かしてもポインターが後から時間差で移動してくる状態。

このような状況は、パソコン起動時から30分以内に現れるので、

 

 

即座に再起動すれば、あとは何とかかろうじて使える感じでした。

セキュリティソフトを起動させてフルスキャンをさせたら、3時間半も

時間を要しました。(これって結構時間かかっていますよね・・)

 

 

ネットでパソコンを買うか、店舗に赴いて買うか悩みました。

ネットで買う場合は、この機種にしよう!というのを決めていました。

ですが、そこはパソコン音痴な私。

 

 

解らない事などは購入時に店員さんに質問できるからそこは店舗購入は魅力だな

と思っていました。そしてもし機会が故障した時も手続きは楽かな、と。

そして週末を迎え。店舗で購入することを最終的に決めて。

 

 

店舗購入時は、3機種、で悩んでいました。

(ネット購入ではこの機種は店舗になかったです)

悩みぬいて決めました。

 

 

久しぶりの大きな買い物をしました。

購入したのは古い私のパソコンの最新機種。メーカーは一緒です。

古いパソコンから新しいパソコンに配線の脱着作業は家族に手伝って

 

 

貰いました。

セットアップも何とか完了して。

今は、新しいパソコンで初めてこの記事更新をしています・・

 

 

キーボードは変わったので、手が迷う(苦笑)、時間が解決してくれるのでしょうね。

デスクトップパソコンからデスクトップパソコンに買い替えです。

モニターは、まだ古いモニターが使えそうだったのでパソコン本体だけを

 

 

購入しました。

付属でUSBキーボード、USBマウス、USBスピーカーがついてきました。

ネットは見れるようになりました、後はメールの設定とセキュリティソフトを

 

 

プロバイダーさんに訪問設定してもらう事になっています。

新しいパソコンを使った感想は。

とにかく軽い、早い。ああ、新品ってこんなに快適なんだな、と

 

 

感心しております。。。

 

 

このパソコンも何とか7年か8年くらい使えたらな、と。

使用用途も限られていますし。(ネット閲覧、DVD鑑賞、音楽取り込み編集くらい)

大事に使っていきたいですね。